今月は断捨離で13万円ほどゲットした

今月は断捨離で物売りまくって13万くらいになった。このお金は何を買うでもなく、貯蓄に回す予定。たぶん、今月の給料がはいれば、貯蓄は念願の200万を突破する。

これだけの大金を貯蓄できたのは人生初である。

今年31歳になる独身男で、貯蓄200万というのは、おそらく平均を下回ってると思うけど、決して少なくはないと思う!知らんけどな。

22歳~29歳までずっと実家へ仕送りしてたから、それがなければ今頃550万くらいの貯蓄になってたとは思うけどね。

思えば、20代の頃は尋常とも言えるほど無駄遣いしまくった。毎月何かしら物を買っていた。あれはストレスからくる買い物依存症だったのだろうかわからないが、とにかく、いろんなものを買いまくってた。

数回しか使わなかったエアロバイクとか、PS3を3台買ってみたりとか、健康ぶら下がりきなんて買ってみたりとか、血迷ってた。マンション売買で大損こいたりね。FXでの大失敗もあったなー。

・・・まぁ~これから頑張って貯めていけばいいかな。

1000万まであと800万くらいかー。先は長いぜ~。

P1030784s

昨夜の残りものでご飯。
つい食い過ぎて、ご飯1,5合も食べてしまった。

食い過ぎたのか、豚肉が原因なのか知らないが、この後お腹を下した。
くう・・・・。