転職活動してると休日がすぐ過ぎ去っていく

昨夜は朝の4時に寝たのに、今朝は7時に目覚ましをセットして無理やり起きた。理由は断捨離で溜まったゴミを捨てる為だ。45Lのゴミ袋を実に8袋も捨てた。すんごいすっきり。

20160323002

部屋もこんな感じですっきりした。他に所持しているものは、メタルラック、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、トースター、炊飯器くらいである。あとはダンボールが7~8個ほどの荷物に収まりそうだ。

3時間しか寝ておらず、眠気が取れていないためそのまま11時頃まで二度寝した。

20160323004

日中は軽くダンボールに荷物を詰めて、その後は転職準備。

1年ぶり?くらいにスーツを着て、履歴書に貼るための証明写真を取りに行った。証明写真は専門業者でやってもらったほうが印象がいいらしいけど、お金かかるし、これまでの転職では証明写真で問題なかったので安い方を選択した。まぁ問題ないでしょう。多分。

安いと言っても証明写真で800円もかかったが…。昔は600円くらいだった記憶なんだけどな。その他、白いA4サイズの封筒に300円、履歴書と経歴書印刷に100円、切手に122円(増税のせいでクソ細かくなってた)と、合計1,300円も使ってしまった。

転職活動ってほんと時間と金がかかるわ。この時点で転職活動に諸々含めると10時間以上費やしている。移動時間等も含めるとやばいことになりそうだが、人生を大きく左右するものなので仕方ないと割り切るか…。

帰りにセブンでアイスコーヒーとホイップドーナツを買い食いしながら帰宅。帰宅後もちょこちょこリクナビを見たり、履歴書の送付方法とか色々調べたりしてた。

今日はもう一社レジュメを送り、これまでに計6社送ったことになる。うち一社からはお祈りを頂いた。残念無念だが、未経験の分野かつ超大手企業だったので当然の結果とも言える。強がりではなくショックは受けなかった。ショックを受けるのは一次面接で落ちた時なんだよね。一次面接で落ちると、人格まで否定されたような気分になるのが辛い…。

ああ、そうだ、履歴書と職務経歴書をセブンのネットプリントで印刷したまではいいんだが、封筒に入れる前に再度見なおした時に大きなミス発覚。言い逃れの出来ないミスだったので結局印刷し直しが必要になってしまった。はぁー、面倒くせ…。見直しが甘い僕の悪いクセがでたわ。

僕の家にはプリンタがないので、印刷するには徒歩5分にあるセブンに行く必要があるのだが、今日は2度もセブンに行っていることもあってさすがに面倒臭さが買ってしまった。なので明日の朝少し早めに起きてセブンに行ってこようと思う。あーまじ転職活動面倒くせえ!!


そんなこんなで転職活動をしたり、軽く昼寝をしただけで1日が終わって行った。

休日が光の速さで過ぎていく。働きながらの転職活動はほんと辛いなこれ。

【今日の食事】

朝食:プロテイン牛乳

昼食:松屋で牛丼、卵、サラダ

20160323001

おやつ:セブンのコーヒー、ホイップドーナツ

20160323003

夕食:シーチキンご飯、味噌汁、ヨーグルト