優良企業からプライベートオファーを頂いた

ある財閥系企業グループからプライベートオファーを頂いた。ITの中でも花形と呼ばれる構築という職でのオファーであり、しょぼい経験しかしていない僕ではまず無理だろうと思ったが、未経験でも問題ないとの事だった。

書類選考はすっ飛ばしていきなり面接の機会を頂けたので、もちろん受けてみるつもり。もし受かれば一気にステップアップもできて、給料も上がって、夜勤も無くなって、やりたいことも出来るなど、現状の不満が全て解決できて、かつ条件が良くなるわけだ。受けないわけがない。

まぁその会社は前職で良くクレームを貰ったお客さんのところなわけなんだけどな…。変な縁があったもんだわ。

面接では話しを盛らずに正直にいくつもりだ。僕の場合、話しを盛るとうまく話せなくなるからな。まぁ年齢の割に大したことを経験していないのがちょっとネックだが…。構築なんてやったことありません!とハッキリ言うつもりである。だって、できないもの。入ってから苦労するの嫌だしよ。

まぁ受かる確率は低いと思う。仮想化の構築なんてやったことないし殆ど触ったこと無いに等しいもんな。


会社帰りにスポーツジムで筋トレしてた。筋トレして2ヶ月経過したわけだが、たった2ヶ月でも結構体つきが変わってきたように思う。ジムに通う習慣は身についたので、今後も続けられそうだ。

というか筋トレが楽しい。筋肉がついてくると達成感が味わえるからね。早くまた行きたい。

【今日の食事】

朝食:チーズトースト、プロテイン牛乳

昼食:会社の弁当、コーヒー

夕食:チーズトースト、プロテイン牛乳