ある決意をした

3時間しか寝れずに会社へ。なんか知らんけど夜中の4時頃に覚醒してしまって、そのまま朝までウダウダしてた。昔はこんなことなかったんだけどな。

3時間睡眠だと眠くて仕方がなかったよ。仕事がたまたま暇だったから良かったが…。これで忙しかったりすると確実に寿命を削ることになるからな。

転職活動を始めるってこともあるので、ダイエットを始めた。運動はジムに行ってるから良いとして、食事をある程度抑えることにしようかと。でもタンパク質だけはしっかり摂る。折角鍛えた筋肉を失うのはもったいなさすぎるからね。例えば今日の食事は以下のとおり。

朝食:プロテイン牛乳、チーズトースト

昼食:サラダパスタ、オニギリ

夕食:プロテイン牛乳

プロテイン牛乳一杯だけで300kcalくらいあるから、これだけでも合計で1500kcalくらい摂ってるんだけどね。暫く食事はこんな感じで、筋肉は極力落とさず、脂肪を減らしていければと思う。


今日色々考えたけど、転職活動することについては、やっぱり上司には言っておこうと思う。上司には恩があるわけだからな。

本来、今の会社で正社員になるには、推薦以外にも色々とクリアしなければならない条件があるんだけど、わざわざ僕のために条件を省いて受かりやすいように手を回してくれたわけだしね。

心苦しいし気が進まないけど、週明けに言う。そう決めた。