会社でキレた思い出

なんか野良犬の匂いがするなあって思ったら原因は僕の頭だった。雨で湿度が増すとなんか臭くなる。ワオーン!

明日、正社員になるための面接がある。面接とはいっても、上司からは出来レースだから安心しとけとお墨付きをもらってるんだけどね。面接とか久々だから緊張するなあ。

いい機会だし、今の会社で個人的にやりたいことがあるから、その辺話してくるつもり。

ちなみに面接はスーツでやるとのことだった。普段はビジネスカジュアルだからスーツ着るの忘れないようにせんと。スーツ嫌いなんだよね。ネクタイとかめちゃだるいし。

そいや、面接で思い出したけど、かなーり昔、転職の面接で、「あなたの短所は?」と聞かれ、「たまにキレちゃうとこっすかねー?」って答えちゃって、面接官がドン引きしてたのを思い出した。恥ずかしい20代の頃の思い出である・・・。

キレたって話しで続くけど、昔会社で所謂マジギレしちゃったことがあって、たしかキレちゃった理由は、初めに入った会社のある先輩が英語の横文字を頻繁に使ってて、まあ一々横文字使われる度に不快な気持ちをおぼえてたんだけど、理解できない単語(たしかissueって単語だった)を使ってたから、

「それってどんな意味っすか?」

って聞いたら、

「君さあー、そのくらい常識だよ?みんな知ってるよ?調べろよ?ゆとりかよ?」

って、すんごくむかつくイントネーションで言われたのがキッカケで爆発したのだった。その先輩も英語できないんだけどね・・・。

それ以外にもムカツクところがたくさんその先輩にはあって、色々と鬱憤が溜まってたこともあり、積もり積もって噴火した感じだった。噴火じゃなく大噴火だったけど。

どう噴火したのかってのは、きっと書くと不愉快に感じる読者さんいると思うから書かないことにする。

無闇矢鱈と「ゆとり」という言葉を使いたがる先輩ですげーうざかったなあ。懐かしいぜ。ゆとり世代の若者は一々ゆとりとか言われて大変だよな。僕は厳密にはゆとり世代ではないんだけどね。

しっかしさあ、IT業界って、横文字多すぎんだよな。英語ができてもできなくても日本人がカッコつけて横文字なんて使うんじゃないんだよ。めんどくさい。

横文字は髪型ウェーブかかった勘違い大学生が使ってりゃいいんだよ。まったく。

まー僕もITに疎い女性がいる時は横文字使ってカッコつけちゃうときあるけどね。へへ。

あーもう、サラリーマンは大変だよ。ほんとさー。

あれ、なんの話だったっけ。

fc2blog_20140227210521b34s

うひょおおおおおお!!!
お肉が30%引!!

fc2blog_2014022721091523ds

うおーーん(泣)うますぎて泣きかけた・・・。豚って本当うまいよな。ワオーン!