夜勤はするものじゃない&豚汁10人前

夜勤生活突入。

何度も言うけど、人間が夜勤に慣れることは絶対にないと思う。寿命を削ってる感が半端ない。

人間、暗くなったら寝て、明るくなったら起きる生き物だもの。

深夜を回って人間が寝る時間になっても、朝までずっと眠気と闘いながら仕事をしなければならない。

そして夜勤明け、朝方に帰宅して眠ったとしても熟睡はできない。1,2時間ごとに浅い眠りから目が覚めてしまうのである。

起床しても、起きているのか寝ているのか、世界がモヤがかっているような奇妙な感覚が続く。

夜勤は手当がつくし、日勤のみと比べると相対的に休みが増えるから好んで夜勤をする人もいるけど、僕としては給料が下がっても規則正しく生活していきたい。

一度しかない人生、せめて健康には生きていきたいよな。健康が一番だよ。

P1030840s

音楽鑑賞が趣味の一つなので、機器はそれなりに良い物を所有している。

マンション住まいのため、スピーカーでは音量をとれないことから、もっぱらイヤホンで聞いてます。

音って、イヤホンとかアンプに少し気を使うだけで大分変わるので、音楽を良く聞く方はイヤホンかヘッドホンに1万円くらい投資すると、豊かな音楽鑑賞生活を始められると思う。

個人的にはおすすめの趣味の一つです。

僕はイヤホンに3万(SONYのXBA-H3)、アンプに2万(SONYのPHA-1)かけてるけど、5万円かけた価値はあると思ってます。

イヤホンとかアンプって基本壊れるものじゃないから、飽きたらそれなりの価格で売却できるのもいいところなんだよね。

P1030832s

豚汁10人前くらい作った。

僕は食事に拘りがないので、同じような食生活でも飽きることはない。