賞味期限。消費期限。

P1030825s
(パンツ写っててごめんなさい)

洗濯物、ベランダに干すのが面倒臭くて、最近は室内に干してる。

うちのベランダって、隣近所に四方から見られてるような作りになってて、すぐ隣で工事をしているのも相まって、あんまり出たくないんだよね。

部屋が狭いから大量に干せないのと、部屋干しトップの匂いが篭る問題があるけど、それでもベランダに出るよりはマシである。

・・・しっかしまぁ、部屋干しトップ臭いわ。いい気分はしない。

P1030828s

野菜のストックが無くなってしまったので、今回は味噌汁は作らず、レトルトに。
写真はずっと前に買った「ゆうげ」。

賞味期限が半年くらい過ぎてるけど、味噌って長持ちするし、レトルト物ってパックになってるし、「消費期限」切れじゃなくて「賞味期限」だし、どうってことない。

P1030829s (1)

シーチキンをマヨネーズで絡めたものをおかずにご飯を。シーチキンが水っぽくてあんまり美味しくなかった。

水切りに失敗したのかな?義務でご飯を食った気分になった。

賞味期限切れの味噌汁は特に変な味はしなかった。至って普通の「ゆうげ」だったと思う。
食べ終わって20分後に超下痢ったけど。