焼き肉食った

P1030862s

前の会社の同僚に誘われ、めちゃくちゃ高い焼き肉食ってきた。

上ロースとか1人前で900円くらいしやがるの。たっか~!

900円って、僕の3日分の食費と同額だよ・・・。

がっつり食べたからか二人でいったのに11,000円とか超やばい金額になっちゃったけど、昨日の日記で書いた出来事で凹んでた僕を慰めてくれたのかはわからないが、なんと、奢ってくれた。

11,000円あったら何でも出来るのに本当申し訳ない気持ちになった。
ありがたや・・・。

ちなみに11,000円って、僕の先月分の食費と同額である。たった2時間飯を食っただけで11,000円って・・・・。おそろしや・・・。

焼き肉おっそろしいわ。

たっぷり栄養もとれたし、うまいもん食って元気出たし、しかも奢ってくれたしで、感謝の気持ちが溢れた。

あー、肉って本当うめえ。牛うまい。豚もうまい。食べ過ぎたのが原因か、このあと超下痢ったけど。

思ったんだけどさ、栄養って腸から吸収されるわけで、下痢になると腸で吸収される前に排便されるわけで、そうすると今日僕が食べた牛や豚の一部は僕の体の一部となるわけでもなく、意味もなく無へと帰されてしまったわけで、なんか、そう考えると、牛と豚に申し訳ないという気持ちが湧いて・・・・くるはずはなかった。

どうでもいいや。
zzz。