休日こそ一人で過ごそう。

P1030876s

自分で淹れるコーヒーがとても美味しい。

コーヒーは、コーヒー豆からコーヒーミルで挽くようにすると、美味しさが数倍になるのです。

前も書いたけど、セブンイレブンの美味しい100円コーヒー並の味が家庭でも簡単に淹れられるので、コーヒーを毎日飲むという方はインスタントコーヒーなんて飲んでないで豆から挽いて淹れることをおすすめします。

機材なんて全部合わせても5000円しないしね。
コーヒーミル:2000円以下 コーヒーメーカー:2000円以下

コーヒー豆は200g400円程度のもので十分に美味しいです。

一杯約10g使うので、一杯20円くらい。

P1030878s

コポコポコポ・・・。

抽出している間はコーヒーのとても良い香りが部屋を包み込みます。

コーヒーの香りって、リラックス効果が非常に高くて、人に優しくなれるんだってさ。ほんとすげえ落ち着くよな。

P1030879s

ポトトトト・・・。

いやぁ、自分で作るコーヒーはほんとうめえわ。

おすすめっす。


休日だったのでずっと家にいた。

休日は我が家でまったりとだらだらと過ごすのが最高の贅沢だ。

若者は休日に予定が入っていないと頭を抱え悩む者が多いように思う。
僕も昔はそう思う時期があったが、今は休日に予定を入れるなどという行為は愚行だと感じるようになった。

休日は言葉そのままに休日なのであって、煩わしい人間関係から解き放たれる休日なのであって、ダラダラ1日中昼寝をして過ごすための休日であって、一日中アニメを見るだけの時間にしてもよい休日なのであって、ネットゲームをし続けても、そう、一人でまったりだらだらと過ごすための時間で良いのである。

昔はそうやって過ごした休日の終わり際は憂鬱な気分になることが多かった。

「僕はなぜこんな無駄な時間を過ごしていたのだろう」

「資格の勉強にでも充てればよりよい人生が待っているかもしれないのに」

などと。くだらんことを僕は。

無理して休日に予定作って、リア充ぶってフェイスブック更新して、気を使って人付き合いなんかして、そんなストレスを抱えるのは愚の骨頂であると気づくのに大分時間がかかってしまった。

これからも自分一人で過ごす時間を大切にしていきたい。

僕は基本、90%以上の確率で休日は家に引きこもって一人で過ごすから、大抵の場合、家でゴロゴロしていて、寝てたとか、アニメ見てたとか、読書したとか、ゲームしたとか、そんな話がブログでループするんだけど、普通、人生なんてそんなもんだと思うから、まぁこれからも飽きずに僕のブログを見続けてくれると有り難い。

これから先も、僕が死ぬまでの数十年の間、こういった日記が続いていくと思う。

日記なんてそんなもんでいいと思う。

P1030864s

朝食:とろけるチーズトースト

ちと焦げちゃった。

P1030874s

昼食:磯辺焼きと豚汁の残り

豚汁生活もようやく終わりを迎えた。一週間くらい続いたのかな。豚汁生活が終わったとなれば、次に作るものは・・・

P1030882s

やっぱり安定のカレーである。また10人前くらい作った。

カレーだけだと栄養偏ると思ったので、たっぷりの味噌、にんにく、野菜、そして豆腐を入れた。

米と合わせれば必須アミノ酸を100%摂れるという最強カレーの誕生であった。