嫉妬心が表に出た独身男の休日の過ごし方

0時半に寝て7時半に起床。朝食にバターを塗ったパンにとろけるモッツァレラチーズを載せてコンガリ焼いたトーストと、プロテイン牛乳を飲みながらアレコレ考える。主に今日をどう過ごすか、それと来週の予定とか。

来週の予定を考えて思い出したんだが、来週の日曜日に情報処理の資格試験があるので、本来なら勉強せねばならない。しかし、全くやる気が起きない。自分でも驚くほどやる気が出ない。こりゃ落ちたな。いや、3日前くらいから本気でやれば、あるいは…。

まぁ兎に角、今日はやる気が全く出なかったので一秒も勉強してない。資格なんてどうでもいい。ほんとは転職活動しているからどうでも良くないんだけど、やる気がでないので仕方がない…。

午前中は音楽を聞きながらブログを更新したり、洗濯機を回したりした。ブログの更新意欲は全く落ちない。今日はこの日記を含めて4つも書いてしまった。まぁ1つ1つが凝った内容ではないので、スラスラと書ける内容のものだから簡単に更新できるっていうのもあるけど。

20160410003

昼食に焼きそば、豆腐、味噌汁を食べる。

無難な味。まずくもウマくもない想像出来る味。感動もへったくれもない、そんな味。

…、昼食後、出かけることにする。スポーツジムへ行く。

日曜の昼間だからかカップルで運動している人間も目につく。羨ましいと思いつつ、面倒くさそうだなとも思いつつ、最後には羨ましさが勝ってしまい、嫉妬をしながら筋トレをしていた。

ジムで運動後は必ず風呂に入るのだが、たまたまかもしれないが広い浴槽に僕1人だけだった。ジャグジーを独りで占領する贅沢感を噛み締めながらも、頭の中ではカップルで運動をしていた人間共を思い出し、モヤモヤしてしまった。羨ましかった。

モヤモヤを掻き消せぬままジムを後にする。続いて向かった先は無印良品。

20160410002

昨日も大量に色々と買ったのに、今日も来てしまった。カーテンを買い換えるという目的が出来たのでね。

それとやっぱり確信したが、無印良品で働く女性はなんとなく地味で良い。僕好み。

「どんな女性が好き?」

って聞かれたら、今後は無印で働くような女性が好き、って答えるようにしよう。

20160410001   20160410004

ドッサリ…買い込んでしまった。この二日間で5万円くらい使ったかもしれない。無印が好きな人を「ムジラー」と呼ぶらしい。僕もムジラーの仲間入りしたかもしれんな。

何を買ったかについてはそのうち詳細を書くことにしよう。まぁ画像に写っているのが全てだけど。

買ったものを整理し、買い換えたカーテンを取り付け、音楽を聞きながらコーヒーを飲んで一息付く。

20160410b001

コーヒーを飲んだ後、遮光カーテンで光を遮断し、部屋を真っ暗にし、布団と壁の間に羽クッションを置いてソファのような簡易的な安らぎドコロを作って寝っ転がりながら、久しぶりに海外ドラマの24を見る。シーズン5の17まで見る。

大統領が敵とか凄まじくぶっ飛んだ内容だ。シーズン5は愛国者の人が多く出てくるが、あらゆるものを犠牲にしてまで国を守ろうとする献身の心が僕には理解できない。

…もしかしたら僕の心には献身という感情が宿っていないような、そんな気がして怖い。いや、少しは宿っている。僕に献身の心が宿る時は、家族や一部の友人にのみである。その他の人間がどうなろうが興味がない。

今、この瞬間に、世界のどこかで起きているであろう戦争にも一切の興味が持てない。世界全体の一大事よりも、僕の転職活動が成功するか否かにしか、今は興味が無い、というか、考える余裕が持てない。そうか、僕には余裕がないから他人の事を考えられないのか?たしかに、仕事が安定して生活に余裕があるときは、世のため人のために何かをして役に立ちたいという心が芽生えたのも確かだが、それはほんの少しの思いのみであって、本気で世のため人のためになんて思ったことなど一度もないし、これからも自分の事だけを考えて行動していくんだろうな、僕は。強い献身の心がある人間はどう育ったらああなるのだろう?何がきっかけで国のためにだのと言うようになるのだろう?わからない。…。…、みたいなことを、24を見ながら頭の中で考えてた。僕って本当内向的だわ。

20160410b002

夜ご飯。わかりづらいが、しゃぶしゃぶ用の薄いロース豚肉・人参・モヤシを適当に炒めて、キッコーマンのガッツリにんにくのタレをぶっかけて食った。昨日と同じ。このタレ、めっちゃくちゃウマイので、お試しあれ。リピート予定。

…明日から仕事か。

毎週書いてるかもしれないけど、本当に行きたくねー。「会社行きたくねー」って、社会人の中には冗談というかなんとなく周りに合わせて言ってるだけの奴もいるだろうけど、僕の「会社行きたくねー」はマジである。あー。まじだる。