スポーツジムでの不満

定時で仕事を上がろうとしたが、勤務表を出すよう言われる。僕の会社は何故かタイムカードがないのである。

なのでパソコンで勤務表を作成したりするのだが、こういうのってクソ面倒くさい。すごくやりたくない。ミスるとチクチク言われるから神経使って作るのでさらにだるい。義務感が半端じゃない。タイムカードを導入しろと言いたい。面倒だから言わないけど。


仕事帰りにジムで筋トレをする。ジムについたらすぐにベンチプレスに取り掛かりたいのだが、変なハゲ同士がずっとベンチプレスゾーンを占領していて、実に30分以上待つことになりイライラした。

インターバルごとに交代しろとまでは言わないが、せめて3セットやったらどいて欲しいものだよ。くだらない談笑などもフリースペース辺りでやりゃいいのに。何故に大人気のベンチプレスゾーンで何十分も談笑出来るのか、あのハゲどもの思考が僕には一切理解できなかった。

まぁ、一言声をかけて「使っていいすか?」って言えばどいてくれるんだろうけど、言うのが面倒だし、人見知りの僕にはかなりのエネルギーを使う行動なので、出来ればやりたくない。

ハゲ共が散りゆくまでの間はエアロバイクを漕ぎながら虎視眈々と待っていた。何度もベンチプレスゾーンをちら見していたので、周りからは不審者に映っていたかもしれない…。


以前の住居のリフォーム代の請求が来た。敷金として約5万円ほど払っていたのだが、それだけでは足りず、プラス1万円を払えとの内容が。内訳は、1DKなのでクリーニング費用が4万円、壁紙に大きな傷があるので張替えに1万3000円、風呂場のカビ除去に5000円、という感じだった。

まぁたしかに壁紙はベッドを移動させた際に大きなキズを付けてしまった記憶があり、それは明らかな過失なので仕方ないのかもしれないが。仕方がないので払うことにする。余計な出費となり軽く落ち込んだ。

20160412001

夜ご飯。半額のコロッケ2個、しゃぶしゃぶ用の豚肉とモヤシを炒めただけの物に焼き肉のタレぶっかけた料理、豆腐。

400円もした肉なのに、少し水っぽくてまずかった。ハズレ肉。微妙な食事となってしまった。