移ろう季節

ここ最近、3月だというのにクソ寒い日々が続いていたが、今日はかなり暖かかった。
ようやく暖かくなってきたのだろうか。

暖かくなると暖房がいらなくなって光熱費が下がるというメリットがあるけど、僕は寒いほうが好き。

寒い日に布団に包まって、ホカホカヌクヌクの状態で眠りに落ちて、休日とかにそんなヌクヌクの状態で二度寝とかするのがとても好き。

暖かくなるとそれができなくなっちゃうのがかなりのデメリット。
汗かくのも不快だし。

好きな季節順に言えば、冬>>>春>=秋>>>>>>>超えられない壁があって夏がくる。
夏はないわー。汗大嫌い。気持ち悪い。

昔は秋が一番好きだったんだけど、いつからかブタクサの花粉症になってしまって、9月10月はとてもつらい季節になってしまった。

今のところ春の花粉には反応していないけど、花粉症って、これまで体内に取り込んだ花粉蓄積量が自分のもつ閾値を超えた時に発症するらしいので、ブタクサに反応するようになってからは、毎年ビクビクしながら春を迎えてる。

花粉症は本当辛いよな~。

薬は薬で副作用が半端ないものが多いしさ。

僕的には、持病の乾癬発症時に飲んでいたアレロック錠っていう抗ヒスタミン薬が一番辛かった。

仕事をしていても、家でゴロゴロしていても、もう何をしていてもずっと不快な眠気に襲われる感覚。

ありゃもう二度と飲みたくないわ。

花粉が飛び始めたこの季節、花粉症の方、心中お察し申し上げます。

パンが30%引きだったので2斤買ってきた。

パンはすぐに冷凍保存するから賞味期限が近くても何も問題ない。

僕の場合、朝食としてパンはとても相性がいいようだ。

朝からご飯はどうしても食べる気にならないけど、パンならトースターでコンガリ焼いて、バターを乗っけて、ホットミルクと合わせるとペロリと平らげてしまう。

最近は、贅沢にも8枚で180円もするとろけるチーズなんてトッピングしちゃったり。

蛇足だけど、チーズは僕の好物。