田端駅のイタリアンなお店でぷちオフ会してきた。オフ会はやっぱり割り勘が良いと思った。

20160419001

会うのは3度目くらいのツイッター友の佐藤さんと、田端駅のビル内にあるイタリアンなお店でぷちオフ会してきた。

お互い32歳ということもあり、結婚をどうするかとか、そういう話しを適当にしていた。ちなみに食事代は事前に「割り勘でお願いします」とお話させてもらった。女性と食事をする際、世間では男が出すべき等というアホらしい議論をよく目にするが、基本的に全て割り勘で良いと思う。そのほうが色々スッキリする。

だから今後オフ会をする際は、老若男女問わず、全て割り勘にさせてもらおう。まぁ若い女性が相手で金銭的に厳しそうなら僕が奢るけど、基本、割り勘が色々とスッキリしていて良いと思う。

ちなみに佐藤さんのブログはこちらです。

しかし良いお店だったな。タバコも禁止だし、それなりに静かだったし、料理も美味しかったし、店員さんも対応が丁寧だったし、なかなか気に入った。入ったお店はアトレヴィ田端のカプリカフェというお店だった。

明日は休み。たまには…贅沢な遊びでもしてくるか…。