夜勤前はスポーツジムに通うようになった

夜勤前のジムが中々良い感じ。これまで夜勤前は遅く起きて、ウダウダと過ごすだけで何もしていなかったが、今は朝早くに起きてジムで運動するようになっている。

ジムで運動をすると何だか時間を有効に活用している気になる。運動後の気持ちよさと程良い疲労感から一日が充実した気分になるのも大きなメリットだと思う。

夜勤前に運動すると辛くて持たないかと思ったけど、夜勤前に必ず1時間半~2時間は昼寝をするようにしているので意外といけた。まぁどっちにしろ夜勤は辛いが。確実に寿命を削っているし。

ジムでの運動が楽しすぎて今は隔日に行ってる。何年も運動してなかったけどハマるとは思わなかったな。ベンチプレスでの扱える重量が上がると嬉しいし。タオル、着替え、靴をレンタルしているので、手ぶらでいける手軽さがあるのも大きいか。

ベンチプレスはついに50kgが11回上がった。3ヶ月前は50kgで数回しか上がらなかったので、僕的にはかなりの成長を感じる。ちなみに60秒のインターバルで2回目が7回、3回目が6回、4回目が5回だった。次は55kgでやろう。

20160423001

【今日の食事コーナー】

朝食:バナナ2本、プロテイン牛乳

昼食:ヤマザキのコッペパン2個、唐揚げ大量、サラダ、ヨーグルト(食べ過ぎ)

間食:バナナ、プロテイン牛乳

夕食:会社でコンビニ弁当、コーヒー


食費がヤバイことになっている。1日~23日現在で32,276円…。まぁここにはプロテイン代6,500円も含まれているが、それにしても食べ過ぎかもしれん。このままでは4万円近く行く可能性があるので、少し抑えねばならない。本格的な自炊を再開しよう。