数千円損するだけで凹んでしまう

夜勤明け。夜勤中に十分休憩が取れたので、明けてから買い物に出かけた。無印で無地のTシャツを2枚、洗濯バサミを購入。帰宅してからTシャツを着てみたら全然似合ってなくて失敗だった…。2,400円を無駄にした。

無印の後はユニクロに行き、エアリズムのメッシュTシャツを2枚購入。1,800円。その後、松屋で豚バラにんにく味噌炒めを食べている時に、ユニクロで買ったばかりの袋を無くしていることに気がつく。

やってしまった。日中は日差しが強くて暑かったので、ジャケットを羽織っていたのを脱ぐ際、荷物を地面に置いた時にそのまま置いたままにしてしまったらしい。夜勤明けで寝不足のときはこういう注意力まで低下するんだよな…。

急いで豚バラニンニク味噌炒めを口の中にかきこみ、味わう間もないままジャケットを脱いだ所まで早足で戻ったが、わずか15分足らずの間に無くなってしまっていた。ああ、畜生!1,800円を無駄にしてしまった。もっと言えば無印で買ったTシャツも失敗したので、今日だけで4,200円もの無駄なお金が消えてしまった…。ちくしょう!!

松屋の後にジムでエアロバイクでもして、サウナに入って、優雅にジャグジー風呂にでも浸かろうかなぁ?なんて電車の中で妄想していたのに、テンションを大きく下げてしまったので、風呂だけ入って帰った。帰ってからすぐにふて寝した。

テンションが下がったり、落ち込んだりしたときは寝るのが一番効果的だ。時間が経てば一時的な感情は過ぎ去っていく。…が、4,200円を無駄にしたダメージは予想より大きかったようで、夜になってもテンションは下がったままだった。はぁ…。


来月辺り、タイ旅行にでも行こうかと画策している。僕はこれまで海外旅行は1度しか行ったことがないし、若いうちに行っておこうと思い始めたんだよね。

タイで何をするかと言えば、当然、夜遊びをしたい。異国の女性と遊んでみたいのである。こういうのは年をとってからハマってしまうと手がつけられなくなりそうなので、若い今のうちにしておきたいってのもある。

「タイは若いうちに行っておけ」

だなんてCMが20年くらい前に流れてた記憶が微かにあるけど、タイのような夜遊びの国に行くのなら若いうちに、って意味が含まれているのかもと、ふと思った。

パスポートはある。お金もある。少し遅目のゴールデンウイークもとれそう。色々と条件が揃ってるし、1人で海外旅行ってのも悪くないな…。多分行く。もう少し計画を練るか…。

あと日中に下記の記事も書いたのでよければ。

転職活動は辞めて、今の会社で働き続けるという選択をした

20160422001

【今日の食事コーナー】

朝食:松屋で豚バラにんにく味噌炒め定食

遅めの昼食:バナナ、プロテイン牛乳

夕食:牛バラ肉とモヤシの炒め物、ヨーグルト