夢中になれる何かがある時は人生が楽しくなる

夜勤明け。雨がパラパラと降っていたが傘を忘れてしまったので、少々濡れながら帰ってきた。最寄り駅から自宅までは徒歩数分だから良いが、会社から駅まで結構歩くので、傘は必須なのである。夜勤明けは体力が消耗していて風邪を引きやすいので気をつけねば。

何度も書いてしまうが、やはり通勤時間が短いのは素晴らしい。9:20に会社を出て家には10:05に着いていたのだから。

帰宅後、朝食代わりにプロテイン牛乳とバナナを食べる。腹が減っていたので松屋にでも行くか悩んだが、微妙に肌寒い気温とパラつく雨が鬱陶しかったので、軽食に。その後、少し海外ドラマ(トゥエンティフォー)をみてから爆睡した。ちょうど良い気温の為か、4時間ほど寝てしまった。

夕方頃に起きてからはゴロゴロと過ごしていたら夜になっていた。

明日、明後日は休み。明日も贅沢に夜のお店へ行こうかと思って、とても気になる子を予約したいと思って100回以上電話していたが全く繋がらず。30分以上鳴らし続けたが、結局繋がることはなかった。

その後ホームページを更新したら「受付終了」の表示が。…やっぱ人気の子ってすごいな。ということで明日はおあづけ。でも気分が乗ったらプラっと行くかも。暇だし猫カフェついでに遊んでこようかな…。

しかしムラムラしてしまう。これは筋トレで男性ホルモンが分泌されているからなのだろうか…?わからぬが、まぁ、元気なのは良い証拠だと思うことにしよう。


最近、転職を考えたりとか色々あったけど、吹っ切れて今の会社で今後も頑張っていくと決められたことや、再来年頃の昇進がほぼ決まって給料アップが見込めることなどもあって、迷いや不安が無くなった。

そのためか、なんだか心がとても軽くなって、小さな事で幸せを感じやすくなっているようだ。今は体と心がフワフワと軽い状態。心が安定していて良い状態だ。

この状態が永遠に続くのなら、「生きているって素晴らしい」だなんて言えるのかもしれない。

筋トレに予想以上にハマったこともあるんだろうな。人間は何かに夢中になると人生が途端に楽しくなるものだ。夢中になれる何かは何でも良いと思う。恋愛でも、ネットゲームでも、筋トレでも、仕事でも、その人が夢中になれる何かなら何でも。

夢中になれる何かが無くなると途端に心が空っぽになってしまう。僕はその時期が暫く続いていたから、今の筋トレにハマっている状態は、僕にとってとても貴重な時期である。筋トレは外面も内面も同時に変化させられるし、今の僕にとってはメリットだらけである。

鬱陶しいと思われそうだが、たまにはポジティブなことも書かせてもらうと、今は少し人生が楽しい状態だ。…この状態が長く続くことを願う。

20160424001

【今日の食事】

朝食:バナナ1本、プロテイン牛乳

昼食:チーズトースト、プロテイン牛乳、ヨーグルト

夕食:鳥の生姜焼き、豆腐、ヨーグルト