3月分の給料、水道代、厚生年金とか

suido201403s

給料が振り込まれた。

総支給額311,648円。税金で68,980円持って行かれたので、手取りは242,668円であった。

厚生年金と企業年金あわせて3万くらい引かれているよ。厚生年金、なんだかんだもう10年以上納めてるけど、正直払いたくないんだよね。

だってさ、僕の世代は将来的に2000万もの損が確定してるっていうじゃない。そんなん聞くとさ、なんか払ってるのがすっごいアホらしく感じちゃうよなー。

あー払いたくない払いたくない。

まぁ、払いたくないとはいいつつ、仮に仕事辞めたとしても、いろんな保険のために国民年金くらいは払うけどね。


水道代、2ヶ月分で3,656円だった。まぁボチボチ?

電気やガスは節約意識あるけど、水道に関しては特に意識してない。
まぁこんなもんだろ~。

P1030946s
(肉じゃが。じゃがいもが見えてないから肉じゃがっぽくないけど。)

肉じゃが生活3日目。

気づけばここんとこ毎日、朝・昼・晩と全く同じメニューが続いてる。

しっかしさー、まじ肉じゃがうめぇのよ。

今日はぐるないのゴチ見ながら食ったけどさ、なんかわけのわからんフランス料理なんかより、僕の味の染みた甘~い肉じゃがのが絶対うまいって、本気で思っちまったよ。

明日も肉じゃがの予定。

むふふふ。