タバコも酒もやらない僕の人生

P1030943s

はぁ~。

最近お疲れ気味である。

僕がしている仕事って、たぶん、世間一般と比べればきっと楽なほうであって、基本的に残業なんてないし、満員電車に乗る必要もないから心身にかかる負荷は少ないほうだとは思うけど、それでもやっぱり疲れるものである。

早くお金を貯めて、んでもって仕事を辞めて、完全なる自由を手に入れたいものだが、それなりのお金を貯められるまでは最低でもあと10年は働かなければならない。

10年間、精一杯貯蓄に励んだところで、それでもやっと2000万円貯まるかどうかだけどね。冷静に考えれば、年金受給開始引き上げ検討がなされる中で、40歳で2000万円ではリタイアはできぬ。

セミリタイアはできるかもしれないが。45歳で3000万円・・・・。

この辺りまでいけば・・リタイアできるかね・・・・。

まぁ、どっちにしろ、まだまだ僕の社会人生活は続くようだ・・・。ふひー・・・。

あれさあ、定年まで働くと決めている人はどういう気持ちで日々を過ごしているんだろーね。60だか65まで働いちゃったら、もう死ぬまであとちょっとしか残されていないんだよ。
悲しすぎるぜ。

そんな人生僕はいやっす。すげーいやっす。

僕はお金を貯めて自由になるんだい。僕だけの自由な時間を自由に過ごしていくんだい。

そのためにも早く金を貯めねば・・・。

ちなみに今月は贅沢費、2000円も使ってない。

中古の本2冊と、ポイントと合わせて買ったカセットコンロを買ったのみである。ネットと図書館さえあればお金使わなくていいね。

タバコも吸わない、酒もやらないという僕の人生、傍から見たら何を楽しみに生きているのか等と視野の狭い事を言われそうなものだが、まぁ、それなりに楽しんではいる。強がりではなく。

最近感じた小さな幸せは、一昨日に作った肉じゃががとても美味しく作れたということだった。

自分で作った料理が美味しかったときの喜びはそれはそれで幸せを感じるものだと悟った僕であった。

P1030942s

肉じゃがもカレーと同様、数日たったほうが味に深みが増して美味しくなる。

あと3日くらい肉じゃが生活は続く。