1人で夜のアレをするのを我慢しようと決めたり、立ちコロが出来るようになったり

20160509003

10時半起床。寝すぎた。休みだが予定無し。基本ないけど。

天気も悪かったので、スーパーに買い出しに行った以外は家でゴロゴロしていた。軽く洗濯して、あとはゴロゴロとネット見たり海外ドラマ見たりしていただけかな。

筋トレがやりたい。これまで趣味と呼べる趣味がブログ運営くらいしか無かったが、筋トレにハマったことによって筋トレも趣味と言えるようになったかもしれないな。

1ヶ月ごとに体の変化を写真にとっているので、そのうち公開しようと思う。1つわかったことは、1ヶ月や2ヶ月そこら必死に筋トレしても簡単にはムキムキにはならないってことだな。

まぁそんなのは当たり前。1ヶ月必死に筋トレしたところで筋肉が付くのは1kg程度なわけで、筋肉1kgでどっかの怪しげな広告のような体になるわけがない。ダイエットもそう。怪しげな広告には1ヶ月で体重-5kg!!とか書いてあるけど、それは脂肪が落ちただけじゃなくて、大切な筋肉も同時に落ちてるだけで何の意味もないのである。

そういえばいつの間にか腹筋ローラーで「立ちコロ」が出来るようになっていた。腹筋ローラーは負荷が高いことで有名で、中でも立ちながらのコロコロはかなり辛いのである。

ジムでは腹筋は一切鍛えていない。腹筋はベンチプレスとかやっていると勝手に力が入ってくれるので、副次的に鍛えられているわけだ。そして気がついたら立ちコロが出来るようになっていたってわけ。まぁ立ちコロ出来るとは言ってもまだ浅い距離でだけど、始めた頃は膝コロでさえ音を上げていたので進歩を感じて気持ちが良い。

立ちコロができるくらいの筋力が付いても腹筋が割れていないのは単に脂肪が多いのが原因か。おそらく現状でも体脂肪率15%辺りになれば割れたように見えるはず…。


男ならみんなしている1人で「アレ」をする頻度を下げることにした。これまでは1日に1回はしていたが、今後は週に1回まで我慢しよう。しすぎは肌にも髪にも悪いようだし、少し我慢してみよう。三日目くらいが地獄なんだけどな…。

【今日の食事】

朝食:プロテイン牛乳

昼食:

20160509001

オム焼きそば、豆腐、ヨーグルト

夕食:

20160509002

ヤオコー半額祭り。お好み焼き、チョレギサラダ、ポテトサラダ、豆腐、味噌汁、キムチ

明日は仕事。はぁ、だるい。まじだるい。