大事なのは僕の心が満足することかな

夜勤明けに、殆ど寝ずに知り合い宅まで行って引っ越しの手伝いをしていた。…しんどかった。引っ越しは十分に体力が有り余っている時にやるもんだな。

実質動いていた時間は3時間程度だが、寝ていない状態&重い物を持っての階段の上り降りは、体の芯に疲れを残すことになった。

まぁ、こういう手伝いや奉仕は損得だとかじゃなくて、大事なのは僕を必要としてくれて、必要なヘルプが出来たという事実が大切なのだ。奉仕の心。それは僕の心を満足にする。

いつも通り夜勤明けに家で寝ていればそれはそれで楽だけど、変化のない日常よりは、疲れが残っても僕の心を満足にしてくれる方を選んでいきたい。大事なのは相手も喜び、僕の心も満足することである。win-win。僕も友人も満足。それでいいと思う。


家に帰宅したのは17:30頃。徹夜状態で28時間くらい起きていたので、帰宅後は気を失ったように寝てしまった。まぁ2時間程度だけど。

長期の休みが取れたので今から計画を練っている。今回は贅沢に過ごしたいので色々考えている。海外旅行に行くか、国内旅行に行くか、贅沢三昧をして過ごすか…。今日中にプランを練りあげたい。

【今日の食事】

朝食:寿司(奢ってもらった)

昼食:バナナ、プロテイン牛乳

夕食:ご飯、冷凍からあげ、味噌汁、バナナ(予定)