タイ旅行について色々調べてただけ

26日から渡航するタイ旅行について色々調べていた。

チケットの予約はエイチ・アイ・エスのネット上から行ったのだが、チケットってどうなるんだろう?なんて思っていたが、時代は進んでいたようで、パスポートだけ空港に持っていけば良いらしい。なんでもチケットを購入した時に記入したパスポートIDと空港で照合するだけで良いとの事。

想定外の問題も発生。出発時刻の2時間前には空港で手続きをしなければならないようだ。予約した飛行機は9:15だから7:15にはターミナルに行かなければならない。一応近場のホテルを予約済ではあるが、バスで15分はかかるらしいので、準備等もろもろを考えると5時半には起きておかなければならないか。ちょっと辛いが、飛行機の中で寝れば問題ないだろう。

迷っているのがSIMフリーのスマートフォンを買うかどうかだ。観光をするならGoogle mapは超便利。というか無いとキツイ。僕のスマホはdocomoのiphone6であっちでは使えないんだよね。使おうとすれば使えるみたいだけど1日3,000円もとられるみたいなので論外だし。

この際だからzenfoneあたりを2万程度で買っておくべきか?うーん…。どうしたものかなぁ。しばし考えてみるか…。

20160521001

昨夜食べた国産豚バラの茹でたモノ。野菜と一緒にマヨネーズやポン酢で食べたが激ウマだった。やっぱ国産の豚肉はうまい。

20160521002

仕事前に食べた豚バラ丼。

さて、明日から休みだ。適当に仕事をこなして思う存分遊ぼう。

ちょっと前まで休日は「休む」ものと考えていたが、今は考えが変わって「遊ぶ」に変わったな。