肩が痛かったり、旅行についてだったり、記憶がおかしくなったり…。

日中は旅行計画を練りつつ、他は殆ど寝ていた。

寝違えたのか、ネットを見ていた時の体制が悪かったのか、右肩に痛み。ジムに行く予定だったが右肩を痛めので大事を取って休んでおいた。うーん、痛い。旅行行く前に治ってくれればいいんだけど。

タイ旅行の計画を練っていたけど、やっぱ僕は観光地に興味が無いんだよな。人工建造物を見たところで何にも感じるものが無いし。なので日中は適当にプラプラしながら屋台の食事でも食べてマッサージでも行って、夕方頃にホテルで昼寝して、夜になったら夜遊びに出かける→朝方3時か4時ごろ就寝→昼頃起きる→始めに戻る…と、こんな感じになりそうだ。

まぁそれじゃ勿体無いので、せめてアユタヤ遺跡くらいは見に行くか。

僕の今のスマホはdocomoのiphone6なのだが、このままではタイでネットが使えないので、思い切ってSIMフリーのNexus5Xを買った。アマゾンで36,000円。2万5,000円くらいのZenfone2 Laserにするか、33,000円のHuaweiのGR5にするかでかなり迷ったんだけど、やっぱGoogle純正の高スペック機器がいいなーと思って奮発した。

あとはタイの空港で一週間用のSIMをぶっ刺せばタイでも常時ネットに繋がれる。ツイッターしまくるよ。勿論、ブログも毎日更新予定だ。フフフ…。


僕のマンションのエントランスには暗証番号入力式のオートロックがあるんだけど、いつも入力している4桁の暗証番号をど忘れしてしまって、30分くらい右往左往してしまった。

必死に思い出そうとしても全く思いつかず、完全にシナプスが切れていた。管理会社に電話して教えてもらおうとするも、「夜間のコールセンターではわからないので昼間におかけ直しください」等と訳の分からない事を言われたし。

どうしようどうしよう、マンションの住人が開けに来るまでひたすら待つか?なんて考えながら適当にそれらしい番号を入力していたら奇跡的に開いた。しかし入力した番号がシックリこない。「こんな番号だったっけ?」って、何度も自問自答してる。

近頃夜勤漬けだったこともあって、脳内がおかしくなっているのだろうか?少し不安が過る…。思い過ごしであれば良いのだが…。一応、夜間の仕事で新しく覚えた知識を掘り起こし、しっかり記憶されているか確かめた所、新しく覚えた単語と意味まで記憶できていたので、問題ないとは思う。しかし怖い。頭は積極的に使っていかなければならんな…。

20160522001

夜ご飯。半額の寿司、半額のカルパッチョ。

寿司って冷たいまま食べる人が多いと思うけど、僕はレンジで1分くらい温めてから食べるのが好きです。温かい寿司を温かいお茶で食べるのが僕流。