地元は好きではないが実家は好き

fc2blog_20140328222323f35s

実家に帰省中。

帰省する理由は特に無いが、まぁそんな遠くもない距離なので、ふと思い立った時に帰省してる。時間にしてドアTOドアで5時間くらいの距離。

地元は実はそんなに好きではないのだが、実家は好きだ。静かでとても落ち着く。

まぁ、結婚はしないの?と言われることが時々鬱陶しく感じたりはするけど!

最近は帰省しても友人と会うわけでもなく、ただひたすらにゴロゴロするようにしてる。

実家への帰省なんてそんなもんでいいと思う。

しかしまぁ、親に会う度会う度思うことは、老けたなぁってこと。

僕の記憶の中では40代の頃の母親のイメージが何故だか色濃く残っていて、そのイメージとのギャップの差がかなりある。

しゃべり声にも変化が生じてきているようで、老いというものを毎回実感してしまう。老いというものはなんとも悲しいものだね。

ちなみに僕に父親はいない。

あまり家庭環境が良くなかったもので、小学生だか中学生だか、もうあんまり詳しくは覚えてないけど、そのくらい前からずっと会っていない。

まあその話は書いたところで詰まらないから割愛しよう。

fc2blog_20140328222530984s

実家のご飯は一番美味しいと感じる。

冷蔵庫を漁ったら焼き鳥なんてものがあった。これは僕の好物のネギ間。(というか焼き鳥はネギ間しか食べない)

ネギ間めちゃめちゃうまいよなあ。

fc2blog_201403282226577eas

冷凍庫を漁ったら高級そうなアイスクリームまであった!

食べていいかはわからないが、まぁ、食った。

濃厚であった・・・。