スマホのテザリングってとても便利

jikkatezaringus

スマートフォンのテザリングというものは本当に便利だ。

ど田舎にある実家にはネット回線を引いていないが、近頃のスマホにはほぼ備わっているテザリングを使えば、実家でも普通にインターネットができるようになる。

いい時代になったものだね。

通信回線は4Gと3Gを行き来するような地域だけど、3Gでも1~3mくらいでるからYOUTUBEなどの動画サイトを利用しない限りはまず問題ない。

ちなみにネットゲームも多少の遅延はあるものの、単純クリックゲー程度なら問題なくプレイできることを確認済み。(確認したゲームはディアブロ3とドラクエ10。)

まぁ、電子レンジを使う場合、テザリングを無線経由でしていると電波干渉が起きてしまうところには注意が必要だけどもね。(パソコンとスマホをUSBで直接通信させれば問題ない)

fc2blog_20140329144009ec0s

ノートパソコンはメインで使用している15インチのものを持ち込んでみたが、バッテリー込で重量3kgほどあるものの、実家への帰省に持ち込む程度の頻度ならそこまで苦には感じなかった。

僕の娯楽のほとんどがノートパソコンさえあれば済むので、スマホとノートパソコンさえ持ち歩ければ、どこでも楽しく過ごせるってわけだ。

いやーほんといい時代になったもんだわ~・・・。