肉なし親子丼と、雨の日の眠気

P1040076s

東京は雨である。

雨の日はだらだらと昼すぎまで眠り続けたいものだ。

でも僕はサラリーマンなので、この異常に重い布団を除けて会社に向かわなければならない。
しかし雨の日はそれが非常に難しい。

脳が明らかに起きるのをためらってるのがよくわかる。

毎朝、自分の脳と戦わなければならぬ。僕は戦いなど好まぬというのに。

ああ~~~~だらだらと眠り続けたい。

気の済むままに眠り続けたい。

映画インセプションで言えば虚無の中で自分が想像した世界でずっと暮らしていたい。は~~専業主夫になりたい。

ああ~~~・・・zzz・・・・・・ぐがーぐがー・・・・・・・・。

・・・はっ!?

P1040068s

朝は久々にベーコントーストにした。下地はマヨネーズ。

美味しいけど朝から油とりすぎだなぁ。

P1040070s

親子丼もどき。

肉は入ってないけど、卵を贅沢に3つも使ってやった。

玉ねぎは1玉使ったので、ご飯含めて大体130円くらいかかってるかな。ヨーグルトと味噌汁あわせて180円といったところか。

卵3つも食ったので栄養はバッチリ!う~んグレイト!