クチャラー

P1040077s

世間は週末ということで気分は高揚しているところだろうが、僕はシフト勤務なため週末とか土日とか関係なく明日も仕事なのであった。

あ~、だるいぽ。

クチャラーという言葉をご存知だろうか。

クチャラーとは食事で咀嚼する際、口を閉めずに「クッチャクッチャ!」と不快な音を出す人たちの俗称である。

とても不快に感じる音なので、外食した際にクチャラーがいると (???) こんな顔になるくらい不快に感じている人が多いと思う。

僕はご多分に漏れず、他人と食事をする際は音を出さないように気をつけているが、正直、クチャクチャを口を開けて食事をするほうが美味しさが増すものと感じている。

なんだろね、口を開けると匂いをより感じれるような気がするんだよね。

だから家で一人で食事する時のみ、思う存分に音を立てて食すことにしている。

まるで犬のごとく飯に喰らいつき、ハゴフッ!!ガツガツ!!クチャクチャ!!ゲプリ!!などと。僕は。

P1040080s

さて、久々にアレを作ろうとしよう。

具はしめじ、にんじん、たまねぎである。

ニンニクパウダーを混ぜてジュージューと焼く。

P1040082s

水を加えて具が柔らかくなるまでグツグツと煮込む。グツグツグツ・・・。

P1040083s
(じゃ~ん!!)

ということでカレーの完成であります。

カレーは簡単で安くて栄養あって旨いから月1ペースで作っちゃうなぁ。

P1040086s

ご飯1合、カレー、味噌汁、ヨーグルトを食った。

カレーに大好きな豚バラ肉を入れようか迷ったんだけど、昨日たまごを5個も食べたせいかオナラが地獄の匂いになっていたので辞めておいた。

暫くは肉を控えて体の調子を整えることにしよう。