仕事のやる気がでないとか、舌苔にはハチミツが有効とか

クソだるい仕事を終えてやっと休みに入る。

仕事は本当だるくて仕方がない。というかどうにもモチベーションが上がらなくて参ってる。

想定では来月頃には1人で新しい仕事を回せないといけない頃なのだが、僕の成長度合いが遅いために1ヶ月先延ばしになりそうな感じだ。後輩はすでに1人で仕事を回しているんだけどね。

焦らなければならないんだけどな。しかしどうにもモチベーションが上がらなくて参ってるよ。

新しい仕事自体に本気で興味がないからやる気が出ないのである。出るわけがないよな。

将来的には僕1人でなんでも完結できるような事をして食べて行きたいが、どうにも難しいね。生きるって大変だよほんと。

まぁいいや。明日から連休だし、仕事の事は忘れて、とにかく休み1日1日を楽しもう。せめて、休日くらいは。


20160613001

オーラルケアを心がけようと思って、舌の掃除をするやつと、口内のバランスを整えてくれるジェルを買った。

最近気づいたけど僕はドライマウスっぽいので(ついでにドライアイ)、唾液を分泌しやすくするジェルを使ってみようかなと。

試しに1回使ってみたら即行で唾液が満たされたので結構イイかもしれん。虫歯対策や口臭対策に唾液は大切な要素らしいよ。

20160613003

意外と知られてないと思うけど、舌苔(舌の表面についてる白い苔。口臭の元。)を簡単に取るには「はちみつ100%のアメを舐める」のが有効です。

なんでもはちみつの成分が有効に作用するんだってさ。(タンパク質を分解するだのどうのとか)

安く買えるので、しつこい舌苔に悩んでる方はお試しあれ。

20160613002

今日の食事は、ヤオコーで買ったパン3つ、野菜、コーンスープ、ヨーグルト。

他はプロテイン牛乳くらいしか飲んでない。なんかあんまり食欲のない1日だった。