だらだらと出かけて遊んでた休日。人生初の1000円カットに行ってみたり。

朝早くから蕨駅にある大人なお店へ。今月早くも二度目。35,000円くらいかかったような気がするけど、まぁいい、先月残業頑張ったから今月は給料多い予定だし。

でもあれだな、朝からそーゆーことすると満足感は得られるものの、体がだるくなってしまうのが欠点だね。朝からすっきりしすぎるのも考えものである。

20160614001

大人なお店の後は、決まって松屋でご飯を食べるようにしてる。

大人なお店→松屋→セブンのアイスコーヒーが僕の贅沢ルーティンである。まぁ幸せは感じないけど、それなりの満足感は得られるので、一時の贅沢としては悪くない。

お腹も満たした後は地元へ戻ってスポーツジムで筋トレ。主に上半身を鍛えた。

ベンチプレスは60kgなら10回は安定して出来るレベルになっている。次のステップに行きたい所だが、右肩の痛みがまだ少しばかり残っているので、もう少し様子見をするか。無理は禁物だな。

その後は人生初となる1000円カットへ!

僕はおデコが広い薄らハゲなので、あんまり他人に髪の毛触られたくなかったんだよね。それでよくセルフカットしてたんだけど、毎回1時間近くかけても失敗するし、何より面倒臭く感じてきたので、行ってきたってわけ。

注文の仕方は事前にネットで仕入れていたので余裕である。

「全体的に1cm切ってください!」

これを言うだけ。その後にサイドをどうしますか?とかもみあげどうしますか?とか色々言われたけど、それらは全て「おまかせで!」と言っておけば適当に切ってくれた。

わずか15分で完了。当たり前だけど自分で切るより全然いい!今後は毎月1000円カットを利用しようと思ったよ。1000円カットって最高だね。

この後はユニクロでエアリズムのパンツやら、かっこいいデザインのTシャツやら買って帰宅した。朝早くから起きて活動していたので、この後はカーテンを閉めて布団に入り、夕方になるまで爆睡した。

疲れた時は昼寝して体力回復させるのが一番いいと思う。

20160614002 20160614003

夜はツイッター知り合いのお兄さんと池袋のタイ料理屋で食事。アロイ!

僕にとって、利害関係のない、損得勘定の無い人と会って時間を共有するのは大切な事なのである。楽しいひと時を過ごした。

休みはまだ続く。フフフ…。

まぁもう予定ないけどな。明日は…どうしようか…、面倒くさいけど免許の更新にでも行くかね。そんで美味しいもん食ってダラダラ過ごそう。数年ぶりに串かつでも食べようかしらん。