家にいてもやることがなくて詰まらない

20160615005

暇な1日。何もしていない1日。家にいてもやることが無くて詰まらない。

今日は何をしていたか。

朝8時に起床。1時間くらい布団にくるまりながらスマホでヤフーニュース見てたり。

9時頃布団から起き上がり、朝食にプロテイン牛乳を飲む。軽くシャワーを浴びてベタベタした顔の油等を洗い流す。

ユニクロで買ったばかりのエアリズム・メッシュパンツを穿き、鏡の前でポージング。暇すぎて10分くらいやってた。アホである。

今日一日どう過ごすか考える。暇だからと一日中家に篭っては気分が滅入ってしまうので、外に出るプランを考える。

免許の更新が必要な事に気づく。次はゴールド免許になるので、更新は最寄りの警察署で良い。徒歩で40分ほどかかる警察署まで散歩がてら向かうことにする。

空はどんよりとした曇り空。パラパラとした小雨が降ったり止んだり。休日に何もやることがない僕の心を映したかのような天気だ。

40分間、iphoneでトランスミュージックを聞きながら歩く。何も考えず歩く。すれ違う人間の大半が老人と女であることを忘れた専業主婦ばかりだった。

そんな中、たまに出くわす化粧バッチリの異性を意識した人妻が歩いていたりして、数秒目を奪われてしまうこともあった。若作りの人妻はたまらないな、なんて思ったりしてた。

11時過ぎに警察署へ付く。が、免許の更新は11:00で終了の立て札が。何事だ!?

よくよく更新通知のハガキを見ると、午前は9時~11時、午後は13時~…なんて書いてやがる。ふざけやがって!!

2時間近くそこら辺の喫茶店に入って時間でも潰すか少し迷ったが、折角の休日をそんなことに使ってしまうのはアホらしいと思い、帰ることにした。虚しかった。

20160615002

帰りに薬局に寄って頭が良くなるサプリを買った。DHA+EPA。

僕は魚が嫌いで殆ど食べない生活のため、体内で合成できない必須脂肪酸が摂れていないのである。

最近、仕事でよく感じるけど物覚えがかなり悪くなってきたような感じがするので、気休めどころか藁にもすがる思いに近いくらいの感覚で買ってみた。

効果が出ると良いのだが。

20160615001

なんだか天気も悪く、免許の更新にも失敗し、気分がどんよりしていたので昼から贅沢することに。

豚の串カツ2本で200円、巻きずし3本で300円、サラダ100円、合計600円。

激ウマだった。

20160615003

満腹になった後は食後の歯磨きを行い、部屋を暗くして布団に入り、暇だからと契約したhuluで適当な映画を見始める。

10分もすると眠気を催したので、結局そのまま寝た。2時間くらい爆睡。

夕方頃目が覚める。気分が重い。大して疲れてもいないときに昼寝をしてしまうと心が不安になる。気分がかなり悪い。

その後夜になるまで記憶に残らないネットサーフィンやツイッターをしていた。

詰まらない1日である。何もしていない。

20160615004

夜中、スーパーで半額シールが貼られる時間帯になる頃を見計らって突撃するも、50%手前の30%シールしか貼られていなかった。少々早かったようだ。

あと10分も店内でウロウロしつつ待てば数百円は得するな、なんて考えたが、面倒くさくなって30%引きで手を打った。

普段は食べることの出来ない700円もする黒毛和牛弁当と、3本で230円になってた豚の串カツ、玉ねぎサラダを食べた。

それと今日みたいな詰まらない1日を過ごした時はお酒を飲むが良いと思ったので、男梅サワーも飲んだ。うまかった。

しかし家にいても詰まらん…。家でも1人で楽しめる面白い遊びを探したいものだ。