掃除と洗濯

P1040097s

4日ぶりくらいに掃除をした。

大体週に2回くらいのペースで掃除をしています。

僕はけっこーきれい好きで、ブログ上ではやれ髪の毛が野良犬の臭いがするなどとか、休日はシャワー浴びてないとか、まぁそんなくだらんことを言ってますが、まぁ、綺麗好きなんす。

P1040096s

洗濯も4日ぶり。

掃除と洗濯は大体セットで行ってます。拡大すると僕のパンツがみえます。

僕のパンツは猫の肉球みたいな匂いがします。

P1040098s

ぶお~~~

P1040099s

掃除はいつも10分程度で終わりますね。

掃除はサクッと始めやすいように、掃除機はクローゼットにはしまわず、部屋の片隅に置いてます。

掃除機は見栄えを気にしてクローゼットとか押入れとかにしまってしまうと、クローゼットを開けて取り出すという無駄な一手が生じてしまうので、できるだけすぐに取り出しやすいところに設置しておくのが掃除をしやすくするポイントの一つだと思います。