排水口の臭いが解消したり、休日の予定が埋まったり

20160620001

前々から悩んでいた下水の臭いが上がってくる件。

パイプユニッシュを1本丸ごと排水口に流してみたりしたんだけど、結局は一時しのぎにしかならなかったので、管理会社に相談したところサービスマンを派遣してくれることになった。

年配のおっちゃん2人が駆けつけてくれて水回り全てを点検したところ、台所の排水口にある「臭気止め」ってのが物理的に破損だかしていたり、排水ホースが劣化していたり、はたまた洗濯機の排水口にはなんとかキャップが無かったりと、色々と物理交換をしなければ治らないレベルだったようだ…。

その場で修理してくれて全て一件落着。悩みの種だった下水の臭いが解消した。Amazing!部屋が全然くさくない!すごい!

今のマンションは狭いけど管理会社がしっかりしているのが良いところだわ。引っ越して正解だったな。

悩みのタネが解消出来て気分が良くなった出来事だった。


今週も連休があるが、僕にしては珍しく殆ど予定が埋まった。休日の予定が埋まるなど1年に1度あるかないか、ってところだ。

人と会いまくってみよう。外に出てみよう。今、休日に家に引き篭もってもやることが殆ど無くて非常に詰まらないんだよね。

hulu見ててもすぐ飽きるし。ネットサーフィンもしてるようでしていないし。本当暇。生きがいがもっと欲しい。

元々ダウナーな性格で日々穏やかに過ごしたいと願っていたが、今は刺激が欲しい。夢中になれる刺激がないと人生が詰まらんものになる。

どうでもいい話だが、昔購入した大人な動画を間違って再購入してしまった。300円の損。微々たる損害だけどなんか凹んだ。

20160620002

夜ご飯。20%引きだったカツ丼、唐揚げ、オニオンサラダ、ヨーグルト。美味しいとは言えない。

最近、食事でも物足りなさを感じるようになったなぁ。贅沢な体質になったのだろうか?