連休初日 その1 ツイッター友とオフ会

連休スタート。

昨夜寝たのは朝方4時半だったので、初日は朝の10時半に起床した。というかクロネコヤマトに起こされた。まぁいい時間だったのでそのまま起きた。

最近ぐずついた天気が多い。今日も雨が降っていた。蒸し暑くジメジメ。梅雨であることを認識する。

梅雨は最も嫌いな季節。家にいる時は常時エアコンをドライの25度設定にしている。起きている時も、寝ている時も。

前に住んでいた築50年の家では今頃ナメクジが大量に発生している頃だろうな。引っ越しした今はそういった被害は全く無くて快適である。引っ越してよかったよ。


今日は予定がある。午後にツイッター友とオフ会、夜は10年前にお世話になった会社の先輩と2人で飲み会。…少しだけ長くなるので日記は2回に分けてお届けしようと思う。

午前中は少しブログを弄ったり、ジムで筋トレをしたり。

あとは昨日書いてたお金を貸した友人から、借した金額の1/3が振り込まれていた。明日も1/3を振り込むと言っていたので期待。

やはり怒ったのが効いたんだろう。やっぱ怒るべきときに怒らないとナメられるからな。

20160623001

午後に池袋のルミネでツイッター友のくろこくんとオフ会。

ゲーム大好きで自称コミュ障とか言うからオタク男子を想像してたけど、見た目は爽やか草食系男子という今時の若者であり、女性受けする風貌で面喰らった。

待ち合わせ場所に着いたはいいけど先ほども書いた通りオタク系男子を想像していたので、どこにいるかさっぱりわからなかった。

2時間半ばかし色々話してたよ。

やっぱオフ会はいいものだ。今後も知り合いを増やしていきたいね。

この後は神田に出向いて10年前にお世話になった会社の先輩と飲みに神田へ行くことに。

その2に続く。