土日は引き篭もっているほうが良いのかもな

7時起床。やることも無いのに無駄に早く起きてしまう。

埼玉は35度と、地獄の熱気に見舞われた。天気を逆手にとって布団カバー、タオルケットを洗っておいた。

午前中は布団カバー洗ったくらいしかしていない。実作業は5分程度。それ以外何をしていたかと言えば、何もしていないに等しい。ネットみてダラダラしたり、11時~12時まで昼寝したり。

20160703005

あまりにも暇すぎて気分が憂鬱になってきたので、意外と近くにある秋葉原に向かった。

なんとなくパソコンとか液晶モニターとか色々と見たくなって。

2時間くらいプラプラと見てた。結局何も買わなかったけど。

昔は買い物をするときは1人のほうが良かったが、今日はなんだか寂しさが付き纏っていた。メイドに「メイド喫茶いかがですかぁ~」なんて言われた時に、甘い声にふらふらーっと付いて行きそうになるくらいだった。行かなかったけど。まやかしの癒しなどいらん。

しかし外がヤバイくらい暑かった。僕の田舎も気温はそう変わらないんだけど、田舎は開けているのとアスファルトが少ないから、都会のようには熱くないんだよね。

都会は総合的に見れば住みやすいんだろうけど、エアコン無しでは最早住めない土地になってきてるんじゃないだろうか。

20160703001

食事は日高屋にて。

とんこつラーメン、半チャーハン、餃子のセットで850円。

日高屋、結構行ってしまうんだけど、ラーメンと餃子が大して上手くないんだよね。なんかレトルト感を感じてしまうというか…。チャーハンはおいしいんだけど。でもリピートしてしまう謎。

20160703002

何も買わずに秋葉原を後にし、スーパーでおつまみを買って17:00頃帰宅した。

なんだか寂しさが強かったので、こんな日は酒に逃げるようにしている。

適当に買ったお酒とおつまみを食べながら、夜までダラダラと過ごした。

20160703003

huluで少林サッカーみたり。

少林サッカーってくだらないんだけど面白い。人生で5回は見てると思う。

20160703004

アイス食った後に眠気を催してしまい、本日二度寝の昼寝をしたところ、起きたら22:00だった。

いつも食後は必ず歯を磨いているんだけど、お酒が回っていたせいでそのまま寝てしまっていた。失敗。気をつけねばならん。

はー、昨日も今日もむなしい休日だった。

土日休みで人間が多い時に休みが被ると精神的に良くないな。外に出ると年下の人間が子供を連れ歩いていたりするのをよく目にするし、イチャイチャするクソカップルも多かったりするし。

土日に予定がないときは、家でヒッソリと引き篭もっているほうが良いのかもしれないね。