スイーツ食べたり、映画のベンジャミン・バトン見たり

昨日は二度の昼寝をしたというのに、昨夜は24:00になる前に寝てしまった。3度寝、4度寝と繰り返し、結局10時に起きた。

たっぷり睡眠とるのは良い。心が安定するからね。

最近は早めに起きてしまって二度寝出来ないことが結構あるから、眠れるときは思いっきり寝ようと思う。体が欲するままに眠っていたい。

外は雨がパラついたり止んだりと不安定な空模様。僕の心のようだった。

20160713b001

軽くジムで筋トレした後は電車に乗って新宿へ向かう。

2回目となる歯列矯正をしに。

【歯列矯正】クリア歯科2回目 今後の治療方針について

そういえば昼に食べた自炊の食事にあたってしまって、7回か8回トイレに駆け込む事になってしまった。ヨーグルトの食べ過ぎが原因かもしれない。辛かった。

20160713b002

新宿。新南口というところから初めて出たが、駅前がやけに綺麗だった。新宿とは思えないくらい。

新宿にもこんな綺麗な出口があったのかと少し驚いていた。新、とついているくらいだから、出来たばかりの駅なのだろうか?

20160713b003

通う歯科医院まではこの甲州街道改札を出て左に行くのが一番近いようだ。メモ。

20160713b004

矯正歯科後は松屋によって食事を取り、スーパーで食材を買って帰宅。

その後はだらだらとネット見たり、紅茶飲みながらチーズケーキ食べたり、映画見たりしてたら1日が終わった。

20160713b005

紅茶を飲みながらの甘いものは最高にうまかった。

あぁ、甘いものじゃなく「スイーツ」と書いたほうが女性読者にウケがいいかな。紅茶とスイーツを食べる優雅な僕、ってな気分まで味わえてよかった。

ところでなんでスイーツって呼ぶんだろう…?おじさんにはワケワカメ。

しかしまぁ、選挙よりもスイーツだわ。甘いもんうめえ。このチーズケーキは微妙だったけど。


映画は「ベンジャミン・バトン」を見た。

設定を見て非現実的でくだらねーなんて思いながら見てたが、いつの間にか話にのめり込んでしまって、いつの間にか涙まで出ていた。物哀しいストーリーと音楽が僕好みで面白かった。

生まれてから死ぬまでの一生を流されると心が揺さぶられる。思えば昔流行った鉄拳の「振り子」もそういう感じだったな、なんて思い出したりした。

まぁ全てが良かったとは思えないし、あの行動や考えはどうなんだろう、なんて思ったりもしたけど、感動もできたし良い2時間半だったと思う。