ノートパソコン売却したり、図書館行ったり

先日、ツイッターでこのようなツブヤキをしたところ、昔ながらの読者さんから「買いたい」という申し入れがあり、トントン拍子で売却することになった。

パソコンを売却する理由は買い替え。LenovoのThinkpad T460sというメインでも使えるスペックを持ち、かつ持ち出しも可能というかなりいいパソコンを買ったので、持ち出し専用として使用していたパソコンが不要になったのだ。

20160718002

20160718003

タイ旅行ではお世話になった。さようならChromebook。

新しい利用者の元で頑張って動いておくれ。そしてせめて数ヶ月は動いておくれ。1ヶ月で壊れたら面子が立たんからな!


昨夜は4時頃に寝たのだが、あまり眠れずに7時に起きてしまった。4時まで何をしていたかと言えば、Lineしたりネット見てたりだっけな。

二度寝出来る気配もしなかったため、仕方なく起きて活動していた。

今日は何の予定も無いので適当にだらだらと過ごしてた。

なんとなく小型のリュックが欲しくなって、楽天でポーターのリュックを見てたら気になるものがあったので殆ど迷わず衝動買いしてしまった。

買ったのはポーターのドライブというモデルのデイパックなり。ころんとしたフォルムがとても可愛くて気に入った!届いたらブログに載せよう。

昼ごろ前述したノートパソコンを配送するためコンビニに出かけるついでに買い物に出かけた。

20160718001

買い物前に日高屋で腹ごしらえ。

チャーハンと画像には映っていないが餃子も注文。

チャーハンは大盛りを頼んだはずなのだが普通盛りが出てきた。混んでいたので作りなおさせるのもアレなのでそのまま食べた。

普通盛りの値段で会計出来たのでまぁいいや。

しかし外はクソ暑かった。埼玉は確実に今日も死人が出ていたと思われる。35度に加えて高湿度とかありえねえ。

こんなに暑い日が続く中、所持しているボトムス(ズボンの事)が全て長いものしか無かったので、何年振りかのハーフパンツを購入しようとユニクロに向かった。

この猛暑の中で長ズボンとか無いわ、と気づくのにえらく時間がかかったな。ジーパン履いてる人の気が知れない。ムレムレでしょ、あんなの履いてたら。まぁ僕も履いてたけど。

ユニクロでは丁度セールをやっていた。ハーフパンツ1枚と、かっこいいTシャツを2枚購入して合計3,800円だった。ラッキー。

20160718b001

その後、引っ越してから初訪問となる図書館へ向かう。

利用カードを作成し、何冊か借りてきた。最近読書していなかったしね。

帰りにスーパーで食材買って帰宅。帰宅後はすぐに冷房を25度で稼働させてシャワー浴びるのが恒例となっている。この時期はちょっと歩くだけでベタベタになるから気持ち悪いんだよな。

帰宅後は読書。この村山さんの本「宇宙はなぜこんなにうまくできているのか」が、ものすごくわかりやすくて文章も丁寧でそれでいて興味をそそられるような書き方でワクワクしながら読めた。

こういう誰にでもわかりやすく難しい言葉や言い回しを使わない文章って憧れるな。わかりやすくて読みやすい文章を書ける人って頭が良いんだろうなって思う。僕も意識しようと思った。

本を読むということは知識を吸収するだけでなく、そういった別の部分の発見ができるのも良い事だと思う。何かしらの発見ができたら儲けものだ。

読書をしていたら眠くなったので音楽を聞きながら爆睡。2時間か3時間くらい昼寝した。超気持よかった。

20160718c001

夜ご飯。ヒレカツ丼、納豆、モヤシ、ヨーグルト。

明日も休み。大人なお店を予約しかけたが、ポーターのバッグを買ったばかりだし、海外旅行も確定したこともあって、なんとか我慢した。うぐぐ…。

明日は歯列矯正しに新宿に行ったり、ジムで筋トレしたりしようかな。