オフ会したり、次の海外旅行先は上海に決定したり

仕事は地獄の忙しさで疲労感が凄まじい。大げさではなく本気で疲れた。

殆ど寝てない状況の中、今日はオフ会である。

「オフ会」と言うと大規模なものを連想されるかもしれないけど、僕は大人数は嫌いだし苦手なので、毎回会うときは2人きりである。女性とでも、男性とでも。ふたりきりのほうが色々語れてお互いを知れて良いと思う。

今日はブログandツイッターを通じて知り合ったマルボロさんとご飯を食べに西川口へ向かった。

20160717001 20160717002

土日のような混んでいる日は池袋や秋葉原はどこも激混みのため、こういう穴場な地域でまったりと過ごすのが良い。5時間くらい色々と話したのではないだろうか。

マルボロさんは「1ヶ月分は会話したかも」と言っていた。ちょっとワロタ。

 

唐突だが、マルボロさんとは10月頃に一緒に海外旅行へ行く約束をした。

場所は上海。丁度行ってみたい場所の1つでもあったし、お互いに都合が合ったので、男2人で観光に行く予定。

将来、もし彼女ができたとしても、上海のような汚い場所は女性と行くところではないし、こういうところは男同士で行くのがベストだと個人的には思った。

まぁ旅行に行くならやっぱ1人か2人がいいな。3人以上いると疲れるし。2人で旅行に行くなんて7年か8年ぶりくらいだから今から楽しみだ。

こういうのは気分が高まっている時に予約しておくべきだと思うので、航空券もホテルも明日までには予約する予定。

「ドタキャンは5万円の罰金ね(笑)」

と、マルボロさんは笑顔混じりの真顔で言ってた。ガタガタブルブル

前回1人で行ったタイ旅行とは違って色々と観光してみたい。旅行まで時間はあるから興味の向く観光先をピックアップしておくか。


ブログやツイッターを通じて知り合いが増えていく。

何度も思うけど、縁って不思議なもんだね。

僕がブログをやっていなければ出会うことは無かったし、読者さんがブログを見ていなければ僕を知ることも無かったわけだし、偶然ってすごいと思う。

ある意味では一種の運命ってやつか…。などと、そんなことを、僕は。

今日は疲れたので早めに寝よう。仕事も一段落したし、色々すっきりした。疲れた疲れた。