休日は1人でも出かけるようになったなぁ。歯医者行ったりジム行ったり。

昨夜はストロングゼロを飲んだ後に映画を見ていたらいつの間にか寝てしまった。お酒は寝付きだけは良くなるな。

そういえば昔はお酒を飲む度にお腹を下していたものだが、最近は問題無くなった。耐性ができたということか?まぁ相変わらず弱いからストロング1本飲むだけでグデングデンになるが。

朝は8時に起床。1時間くらい布団でだらだらとスマホを弄ってから起きた。

今日は歯医者に行ってジムに行く。このブログを始めた頃は、休日と言えば家に引きこもってばかりいたものだけど、人間とは変化する生き物だね。今は1人でもどっかしらには出かけるようになったのだから。

朝食にプロテイン牛乳を飲んでから洗濯をして出かける。新宿にあるクリア歯科へ向かう。

【歯列矯正】クリア歯科3回目 虫歯チェックや歯周病チェック

しかし乗る電車を間違えてしまって逆方向に向かっていた。早めに家を出ていたのでギリギリ予約時間には間に合ってよかった。

20160719004

そういえば最近歯に大分お金かけてる。

歯列矯正で65万ぶっ飛ぶし、家でもこーゆー歯科医院専用のガム食べてるし。まぁ今はお金は気にしてないけど。

1時間ほどかけて色々と診察してもらった後、折角新宿に来ているのだからどこかに寄ろうか考えたりもしたが、行き先が思い浮かばなかったので地元へ戻ることにした。

埼京線に乗って戻っていたら眠気を催してしまって爆睡してしまった。気づいたら大宮だった。

今日は逆方向の電車に乗ったり、乗り過ごしてしまったりと1時間くらい無駄にしてしまった。まぁそんなこともあるだろう。

地元へ戻ってジムで軽く筋トレ。

ベンチプレスは約3週間記録が変わっていない。70kgで筋トレしているがどうにも5回が限界だ。100kgは遠い道のりかもしれないな。

ちなみに最近は自重を超える重量を扱うようになってきたので、ツイッターで教えてもらった「リストラップ」なるものを手首に巻いて行うようになった。

筋トレで怪我をしてしまっては元も子もないからな。

20160719001

筋トレ後は松屋で食事。

大好きな豚肉のネギ生姜焼き定食を食べたのだが、これまでで一番まずかった。

ご飯も肉もぬるくて作り置きしていたんじゃないかってくらい。

「松屋にハズレはない」

と思っていたが、神話が崩れ去った瞬間だった。

注文間違えて作ったやつをレンジでチンして出されたんじゃないのかこれ…。

歯医者で若い歯科衛生士さんと女医さんに診てもらって折角気分が良かったのにさ。

630円どころか500円の価値もない食事だった。気分が悪くなった。

20160719002

スーパーに寄って食材を買い込んで帰宅。

松屋では最悪の食事にあたってしまったのでアイスを食べて気分を替えることにした。うまい。100円とは思えん。300kcalくらいあるから食べ過ぎに注意が必要だが。

その後はNetflixで映画の「ザ・コア」をみていたら眠くなったので昼寝。結果3時間も爆睡してしまった。ヨドバシカメラで注文していたGショックを届けにきたクロネコヤマトに起こされた。

バッグとか時計とか色々買って今月の出費がヤバイことになってる。そのうち買ったものをアップしようか。

20160719003

夜ご飯。

鶏の照り焼き、ひじき、もやし、納豆、ヨーグルト。500円くらいかかった。うまかった。

明日からまた仕事が始まるが、最も辛い時期を乗り越えたので心は少し安定している。数ヶ月は安泰かな…。

昼寝をたっぷりしてしまったから今夜は眠れそうにない。だらだらと映画を見たりして過ごそうと思う。