室温27度を超えてきた

P1040189s

あ、あ、あ、あっち~~~。

昼寝してたら暑さで目が覚めたわ。室温27度だった。

僕の部屋6畳しかないからか、台所を繋ぐドアを閉めるとけっこー蒸すんだよね。ってことで早速買ったばかりの扇風機が大活躍中。

30度前半までは扇風機で凌ぐ予定・・・。さすがに35度とかいったらエアコンつけよう。

昔、高校を卒業するくらいまではエアコン無しで育ったけど、僕の田舎は夏でも30前半までしかいかないのに対して東京は35度とか超えちゃうんだよね。

外気温でそれだから、室温は40度近くまであがるわけよ。さすがに東京だとエアコン無しじゃ無理だなあ。

死ぬ。

P1040188s

とん汁生活二日目。

暫く同じようなメニューが続く予定。