テレワーク用の仕事部屋を作った

模様替えというか、先日書いたように寝室を一緒にすることになったので、奥さんが寝室として使っていた余った部屋を僕の仕事部屋にすることにした。

僕の部屋として使っていたこの8帖ほどの部屋はこんな感じに。

寝たり、テレビでゲームしたり、スピーカーで音楽聴いたり。そんな感じの部屋に。

奥さんが寝室として使っていた部屋は、このように僕の仕事部屋へと生まれ変わった。

まだ窓の防音もしていなければカーテンさえ取り付けられていないのでちょっとアレだけど、パソコン環境、エアコン、空気清浄機しかない部屋なので結構いい感じに集中できるよ。

こんな感じで、僕の生活空間は主に3Fのここと寝室でゲーム。

奥さんは2Fの17帖のリビングを主に。

僕がリビングにいるのは、ご飯食べるときと、奥さんとゴロゴロするときくらいなので、まぁなんかいい感じに住み分けできたのではないかなと思う。


友人が引っ越しすることに。

で、たまたまかもしれないが、僕の家から自転車で15分ほどの距離になったので、近々引っ越しの手伝いとかしに行く予定。

コロナ問題が起きてから一切人と会ってなかったけど、まぁなんか僕の場合、僕自身が感染する確率は極めて低い生活状況なんだよね。

なので僕から他人へ移す危険性はないだろってことで、もちろん手洗いうがいの徹底・マスクの着用はしつつ、これからは実家に帰省したり友人と会ったりしていこうかなと思う。

自粛生活はちょっと疲れたような、疲れてないような。

なんだろ、経済が止まってる感じが精神的には良くないんだろうな。

お昼ご飯。

夜ごはんはシンプルに納豆キムチ豆腐ご飯。

シンプルでウミャッス。

奥さんがお気に入りの激安ドラッグストア、なんと徒歩圏内にあることが判明。

奥さんが引っ越しするにあたって、激安ドラッグストアが遠くなったことが不満だったようだけど、これで解消した。

なんやかんやありつつ、家買って良かったなぁと思う。快適。

コメント