定額給付金貰ったけどすぐに使った

定額給付金をもらった。

普通のサラリーマンにとって10万円はめちゃくちゃでかいね。

無論、全額使う予定。

すでに5万円分はスピーカーに使った。

給付金でDALIのOBERONっていうスピーカー買ったり

残りはPS5にとって置く予定。たぶん。いやなんか買うかもしれないけど。

なんかパソコンも買い替えたくなっちゃったなーと思って、今まで使ってたパソコンをメルカリに出したらめちゃくちゃ高く売れたので、売れた金額で買いなおすことに決めた。

買ったのはまたしてもThinkpadの最新作。

インテルのCPUではなく、AMDのryzenってやつを注文したんだけど、最新の4000シリーズはCPU性能もグラフィック性能もインテルを遥かに凌駕していてものすごいやつなんだよね。

注文したのはThinkpadのT14s AMDってやつで、性能はryzen 7 4750u(8コア16スレッド!!)、メモリ16GBって感じ。

今ままで使っていたCPUはCore i7 8550uってやつだけど、ryzen 7 4750uは頭二つくらい抜けてるんだよね。

ノートパソコンでそんな負荷のかかる作業してるの?って言うと、全くしていない。

ブログ書き、ネット閲覧、あと仕事の環境にリモートで入っていくアプリを使う程度。

だから完全に趣味なんだけど、こういうのって気分が大事だから、別にいいんだよ、宝の持ち腐れでも。

早く届かないかな(*´Д`*)=3

夜ごはんはナスとひき肉のトマトパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!

奥さんと寝室を一緒にしたこともあって寂しさがゼロになった。

昔は誰かと一緒に寝るなんて考えられなかったけど変わるもんだね。