奥さん専用のテレワーク部屋、もとい、奥さんの部屋を作った

奥さんはこれまで寝る時以外はずっとリビングで過ごしていたのだけど、来月からテレワークが始まるってこともあって、お互いに重い腰を上げて奥さん専用の部屋を作った。

部屋が一つ余っていたので、そこを奥さん専用の部屋にすることにして色々と設置したり片付けしたりして、中々いい感じに出来上がった。

家具と部屋の色味が実にバッチリだ。

余計なものを置いていないシンプルな作りにしたから、集中出来そうな良い部屋になったと思う。

奥さんも予想外に気に入ったようで、今後ご飯を食べてお風呂に入ったあとはこの部屋で過ごすんだそうだ。

この部屋と僕の部屋とはかなり離れており、お互いに大きな声で電話をしたりゲームしたりしても全く聞こえないので、いい感じにプライベートを保てるようになったかもしれない。

まぁ奥さんがリビングにいても全く気にならなかったんだけども、物を落としたりゲームの音を多少気を使ったりしていたので、なんかそういう変な気遣いがなくなるのはお互いにとってメリットなのかもしれないなーと思ったり。

お互いにテレワークをしても全く気にならんようになったし、なんかもっと早いうちからこうしておけば良かったのかなと、今更ながらにちょっと思ったりした。

コメント

  1. たぬたん より:

    コッピさんの部屋シンプルで素敵ですね^^
    夫とマンション暮らしをしていてお互いにテレワークしているのですが、、、1LDKで手狭に感じているので戸建て購入を検討してます、、、
    私は広さが欲しいのですが、、、夫は立地を重視します笑
    だらごろさんは何を一番重視されたか差し支えなければ教えていただけませんか?

    • daragoro777 より:

      コッピ部屋いい感じでしょう( ^)o(^ )
      うちは、お互いに最低限譲れない絶対条件として下記になりました。
      ・お互いの職場まで電車で20分以内
      ・駅から徒歩で15分以内
      ・2LDK以上

      妥協したのは広さですかね。
      主に利便性を重視しました。
      バスを使えるところなら1000万くらい下がったのですが、奥さんは遠いところはNGってことで15分以内(不動産表記)で探しました。
      奥さんとの職場が近いところにあったので見つかった感じです。
      ご参考になれば!