PS4 proより高性能な最高のゲーム機Xbox one Xを買った!

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

PS4 に惨敗した XBOX ONE の後継機である XBOX ONE X を買った。

お値段は実に53,000円だった。

これでゲーム機は一通り揃った。PS4 pro、XBOX one X、ニンテンドースイッチ。20万もしたゲーミングパソコン(core i7 8700+1080Ti)もあるしさ。

上の白いのは前機種のXBOX ONE S。

今回買ったXBOX ONE Xは性能強化版で、同じゲームでもグラフィックが綺麗になったり、滑らかに動作したりするのである。

PS4とPS4 proみたいな関係かな。

ちなみに XBOX ONE S よりも最新の XBOX ONE X のほうが数倍の性能を持っているのに筐体サイズも動作音も小さくなっている。なんでも水冷システムを採用したとかなんとか!

その動作音はPS4 proよりも小さく、そして性能は40%も高く、なのにお値段はほぼ一緒である。

定価は499ドルなので日本円にすると6万円になるはずなんだけど、日本円の定価は53,000円とPS4 proと同じ。(PS4は税抜き45,000円だった)値段に関してはかなり評価していいんじゃないだろうか。

まぁ日本で1万台程度しか売れてないだろうし、大多数の人には高っ!って感じるかもしれないけど、僕は性能考えれば安いと思うんだよなぁ。

勝手な憶測だけど女性の所有者は日本全国で5人もいないんじゃないだろうか。知らんけど。

PS4 Pro。

今回買ったXBOX ONE X。

XBOX ONE Xは PS4 proとくらべて見た目もシュッとしててかっこいい気がする(*´Д`*)

PS4 proはなんかクソ安っぽくて、ちゃちな感じがします。XBOX信者ってわけじゃないよ。

XBOX ONE S持ってるのになんで X を買ったのかと言えば、ぶっちゃけ衝動買いです…。

てか去年からずーっと欲しかったんだよね。

性能考えたら5万ってかなり安いんですよこれ!?

まぁこれやりたい!ってゲームがあるわけじゃないので、まじでただの衝動買いなんですけども、買ったからには使い倒したいところ。

ちょっと前に買い直した Gears of war3 が めっちゃ綺麗にプレイ出来るみたいなのでちょっと楽しみ。(まだやってない)

しっかしまぁ、PS4 proはほぼ毎日やってるけど(モンハンとスト5)XBOXやる時間取れんのかな…。

今回買ったXBOX ONE Xはこちら。

安いほうのXBOX ONE Sはこちら。

買っておいてなんだけど、日本でXBOXが流行ることはまずないだろうな…。

PS4強すぎるしマイクロソフトやる気ゼロだし。

いや、値段だけは頑張ったと思うけどさ。

正直ある程度は普及してくれないとXBOXで流行ってる洋ゲーが日本語吹き替えされないから困るんだよね。

僕の大好きなGears of warシリーズも最新の4になって日本を見限ったのか最高にハマってた吹き替えが無くなっちまったしよ。字幕もやる気のない感じだったし。

マイクロソフトにはガッカリだよ全く。まぁ色々試して日本じゃ売れねーから無駄金使うのは辞めようって事なんだろうけどさ。

ネイティブに英語できりゃ吹き替え無しでも楽しめるんだろうけどなぁ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク