だらごろ家で食事会してきた

2019年最後のだらごろ家の大イベント、結婚式代わりの食事会をしてきた。

奥さん方の家系とうちの家系で。

合計24人もいた。親戚がめっちゃ増えたな。

スーパー人見知りマンの僕なので超疲れたけど、でも良い経験だった。

大学生や女子高生もいたりしてなんか新鮮だった。

両家の顔合わせの食事会を決めるのは本当に大変だ
近々、両家の家族が集結して、食事会をやろうという話になっている。 だらごろ家は遠距離での結婚なので、食事会を開くのはかなり大変だ。 僕の家族と奥さん方の家族は距離にして300km以上離れており、また、奥さん方は大家族ということも...

みんなめっちゃ遠くに住んでいるので、大金かけてまで別にやらなくていいんじゃないかな…なんて思ったりもしたもんだけど、集まってみて、これはこれでやっておいて良かったな、という気がする。

なかなか良い経験になったと思う。

ちょっと気になっていた費用については、食事代と、相手方の親の旅費だけ持つってことにして、合計で24万円ほどだった。

でもなんやかんやご祝儀をもらったりしたので、むしろプラスになってしまった…。

(;´Д`)<想定の範囲外

JK(女子高生)とツーショットで写真を撮ったのでアップしたいところだけど辞めておこう…。

JK、ぷりっぷりだったよ。

奥さんの前だったのでキモイおじさんにならないよう気を付けていたけど、キモかったらしい。

JKといるときだけはしゃいでしまっていたようだ。まぁ、仕方がないよね、僕はおじさんなんだからさ。

まぁしかし疲れた。

帰宅して風呂入って、ポケモンやろうとしたら寝落ちしてしまった。

その後すぐに布団に行って朝までバタンキュー。

限界まで神経使ってたんだなーと。

まぁ、なんやかんややってよかったなーと思った食事会だった。

コメント