お祝いしたり食事会の準備したり

友人が転職に成功したということで、お祝いとして高級寿司を奢った。

大トロでもなんでも、好きなもんを食え!と大盤振る舞いした。

高級大トロ。

一口でなんと300円…。(;´Д`)

さすがに食べまくられると破産するので一皿までにしてもらった。

今は売り手市場のようで、一定のスペックがあればかなり売れやすいみたい。

友人は社内SEという合格枠1名しかない枠を勝ち取り、収入も1割あがったようだ。

良かった良かった。

そいや僕の勤める会社でも間接部門以外の技術職を広く募集していたっけ。

転職を狙うならこの時期を利用すべきですな。

ご飯食った後は僕の家に行ってYOUTUBEみたりゲームしたりゴロゴロしたりしてた。

友人は18:00頃帰った。

その後は奥さんと食材買いに行ったり。

奥さんはハイボールがお好きでしょーってことで、角瓶を買った。

1.92リットル!!

3,400円もしやがった!!!

でも1mlあたり1,7円になるので、毎日飲むなら実はコスパ結構よさげ。

普通の700mlで1,350円の角瓶だと1mlあたり1,92円だからね。

夜ごはん。昨日の残り物。

飲み物はコークハイ。

メインディッシュがないけど昼間に食べすぎたので丁度良かった。

ウミャアアアアアアアアアアアアス!!!!

明日は食事会…。

ってことで、メッセージカード書いたりしておいた。

あとなんか、なんか知らんけど、奥さんのおねーちゃんに「開幕と閉幕のスピーチをしろ」…などと言われてしまった。

無理。

僕はそういうの無理。

飲み会の開幕の挨拶さえ断る僕なんだぜ。

そんな僕が開幕のスピーチをしたらどうなる。決まってる。

だからやらない、と頑なに拒否していたのだが、奥さんが必至に説得してくるもんだから、しぶしぶやることにした。

無論、スピーチ内容のスクリプト(読み上げるためのメモ書き)は手に持った上でだけど。

それくらいしないとダメなのだ僕は。

このご時世、苦手なことはやらないっていう選択肢はありだと思うのだ。

苦手なことを無理にやった結果、不幸が生まれるわけで。

…。

まぁ、スクリプトあるし、何とか乗り切ろうか…。

はぁ…(;´Д`)

…。

(;´Д`)=3

コメント