結婚して1年半。共働き夫婦の貯蓄残高を公開します。

だらごろ家の貯蓄状況を公開します。(※夫婦共有の貯蓄額。お互いの個人貯蓄は別。)

共働きだとどのくらいお金が貯まるのか、って気になる方が多いと思う(そういうお話を何度か頂いたので)ので、ここらで1度公開しておきます。

当初、自慢に思われたら嫌だなーと思って公開してこなかったのだけど、まぁそこまで自慢になるような内容でもなさそうだし、むしろ「共働きだとどのくらいお金貯まるのか知りたい」っていう需要の方が大きそうだったので、公開することにしました。

結婚して約1年半。

その間、家を買ったり、色んな工事をしたり、家具を買いまくったり、引っ越ししたりして使いまくりましたが、現在の残高は・・・

¥3,270,384

でした。

全て現金で、株式は一切手を出していません。

写真載せようかと思ったけど、いろんな口座に分散しててめんどくさかったので省略します。

まぁ嘘っぽい金額じゃないし信じてくれるだろってことで。

この1年の支出はものすごかったけど、共働きだし、コロナで旅行にも行けなかったしで、想像していたより貯まっていたよ。

てか家買ってなかったらめっちゃお金貯まってたな・・・。

頭金、二重窓工事、引っ越し費用、家具、etc・・・。何百万使ったことか。

この調子でお金を貯めていって、10年以内に一括返済できるくらい貯蓄していきたいところ。

コメント

  1. まさや3 より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    やはり、ローンの話、お金の話のアクセス数が凄いですね。