年末だけどいつもと違う過ごし方してるからなんか違うなーって感じる

年末だなぁ。

年末はいつも実家で過ごしていたのだけど、今年はコロナで帰れないからなんかいつもとちがうなーって感じがする。

実家にいると年末感がほんの少し漂ってきたもんだけども、今はテレワークやらコロナやらでほとんど家にいるってこともあって、年末感が全く漂ってこない。

当然予定などないので、4日まで奥さんとダラダラと過ごすことにする。

奥さんは今日まで仕事だったので、一人で一歩も外に出ず、映画見たりゲームしたり昼寝したりして過ごした。

映画はアマプラで久々にターミネーター2を最初から最後まで(途中軽く昼寝してた)観たが、普通に面白かった。

てかターミネーター2ってこんなに面白かったっけ…?

なんかシンプルでわかりやすいし、最後までハラハラして普通に面白かったよ。

ラストもいい感じに終わるし、なんかまとまってていい映画だったな。

何年前の映画だっけなーって調べたら、1991年だった。

30年前ってまじかよ…。

30年前なんて僕は生まれてないぞ…?

あれ?

いや、僕は37歳だから生まれてるやん…。

「30年前の映画だ」って、昔は「僕は生まれてないなぁ」って良く思ったもんだけど、たまに忘れるんだよな、自分がおじさんだってことを。

今でも僕の心は若い頃のままである。

もしかしたら50歳、60歳になっても、このままなのかもしれない。

このままでも別にいいかなって思ってるけど。

生まれ変わった僕の部屋を一部公開。

まだ完成はしてないのだけど、細かいところを整理するのが面倒くさくて進んでない。

テレワークとゲームはこの部屋でやるよ。

この部屋で使ってたヨギボーは、サポートするやつだけこの部屋に置いて、椅子のほうは…

ずも~~~ん。

リビングに置いて奥さん専用機になった。

このヨギボーに腰かけてコタツに入ると凄まじい眠気に襲われるようで、奥さんがよく眠りに落ちてる。

ってことでなんかあっという間に連休二日目も過ぎていった。

すでに二日過ぎているってことに、いささか驚きを隠しきれぬでござる。

そして今日は12月30日らしい。

明日は12月31日、大みそからしい。

まじかよ…。

まじで年末感ゼロで、なんかヤヴァイ気がする。

みんな何して過ごすんだろうな。

コメント