秋葉原でポケモン集めしたり、池袋でぷちオフ会したり

8時に起床。…少し喉に違和感がある。風邪では無いが、通常よりは体調が僅かに悪い。おまけに眠気も少々ある。

朝からジムで筋トレして、そのままポケモンGOをやりに秋葉原とか池袋に出かけようと思っていたのだが、この体調で無理をしては風邪を引きかねなかった為、二度寝することにした。

結局起きたのは12時だった。

プロテイン牛乳を飲み、ポケモンハントするための装備をリュックに整えて、いざ出陣。

リュックにはモバイルバッテリー8000mA、600mlのお茶をサイドに装備し、中には日焼け止めやらAG+等を入れておいた。上着はTシャツ1枚、下はハーフパンツ1枚、靴は歩きやすいビルケンのモンタナだ。準備は大事だからね。

ポケモンハントの為にいつもの2倍の距離を歩いてスポーツジムへ。軽く筋トレして食事に。

20160724001

日高屋の唐揚げ定食690円。おいしくなかった。

餃子の王将のようなしっかりした唐揚げをイメージしていたら、柔らかい微妙なものだった。失敗。まぁ好みかな。僕は苦手。

1時間くらい地元の駅周辺をプラプラしてポケモンハントしてたら、カビゴンゲット!CP500もあってかなり強い!そしてかわいい!暫くはメインポケモンかも。

201607240021

20160724003

電車に乗って秋葉原に移動。無論、1人で。

秋葉原はどこもかしこもポケモンGOやってる人で賑わってて、すごい光景だった。

「大流行」

ってこんな感じなのだろうか?

3時間くらい1人で秋葉原をウロウロしてポケモンハントしてた。他の人らは友人やカップルでやってる人が大半だったので少し虚しかった。

20160724004

途中寄ったソフマップでパソコンを見ていたら、店員さんの営業トークにやられてしまい、つい衝動買いしてしまった。

買ったのはLENOVOのThinkpad X1 Carbon。かなり値引きしてもらって、最新の高性能なSSD(HDDより全然速いやつ)を乗っけて14万4000円だった。

まぁ衝動買いというか、今月頭にLENOVOの公式から申し込んだパソコン(T460s)の納期が遅れるなんてメールが届いていたので、なんかもうどうせならと最上位のパソコンを買い直しちゃえーってな感じで、元々買ってたやつをキャンセルして買い直したってわけ。

このパソコンについては別記事で改めて書こうと思う。用途とか色々。

20160724005

この後池袋に用があったので電車に乗ろうとしたらNHKぶっ壊すの人がいた。

僕もNHKは不要派なので(あってもいいけど受信料徴収無しのNHK職員はすべて公務員待遇ならいいかな)演説を聞いていて考えに共感する部分もあったが、アナウンサーの不倫(車でやってたやつ)を持ちだして批判するのはどうかと思った。

不倫なんて個人間の話なんだからほっといてやればいいのにと思う。ベッキーのときもそうだったけどさ。

途中までは応援の気持ちもあったがその話題を出した途端萎えてしまったので、池袋に向かうことにした。

20160724007

ツイッター友のタツキチさんとルミネの9Fで食事。お気に入りのお店マンゴーツリーカフェにてタイ料理を。

というのもタツキチさんがポケモンGOの出来るスマホが欲しいと言っていて、タイ旅行の時に買ったNexus5Xを全く使っていなかったので、丁度都合よかったので売らせてもらったってわけだ。

SIMフリーのNexus5Xを買った

夜遅くまで色々と話をさせてもらった。楽しい一時だった。

今後はポケモンオフ会とかやりたいな。健康にもいいしさ。

そんな感じの1日だった。今日の歩数は13,617歩なり。立ち止まってポケモン集めしてたりしたからそんなに歩いてはいないのな。