ポケモンGO始めたり、ジム行ったり

仕事を終え、夕方にスポーツジムへ。

ベンチプレス70kgが6回出来そうで出来なかった。もう少しか。修行あるのみだ。

20160723001

筋トレ後の定番、松屋で食事。豚バラ定食550円。

気のせいかもしれないが肉量が僅かながら減った気がする。まぁうまいけど。

その後は巷で流行のポケモンGOをプレイ。

20160723004 20160723005

今日1日で13,400歩ほど歩いてポケモンを集めた。大体80匹くらいか。

陣営は直感でブルーを選択した。

ポケモンは20年前に超ハマったんだよな。20年前は赤と緑が初めて出た年で、近所のゲーム屋で先着10名に1本1,000円で販売していたのを2時間半くらい弟と一緒に並んで買ったんだよ。

買った当日は弟と一緒に10時間くらいぶっ続けでプレイしたんだったなぁ。懐かしい。

ケーブルを介してポケモンを交換出来るっていうシステムが革新的で超ワクワクしたのを思い出すよ。

町中はジジババを除く子供から大人まで男も女もみんなやっていて、これぞまさに社会現象だなと思った。

「10年前はポケモンGO街でみんなやってたね」

なんて、将来言ってそうだね。

こういうのは流行りによる増幅された楽しさに相乗りして一時でも楽しむのが良い。一つの思い出となるからね。おじさんだからとかおばさんだからとか、年齢なんて気にせず、楽しんだもの勝ちだよ。

僕の周りではやってる人が誰もいないけれど、僕1人ハマってしまっているので、明日の休みは都会に出向いてポケモン集めてくる予定だ。ガキンチョに負けてられるかってんだよ。hehe…。

20160723003

夜中、ポケモン探してたら道路でだらだらしてる野良猫に遭遇した。

以前の住居では野良猫の騒音で眠れない夜が多かったけど、今の家に引っ越してからは完全に解決して夜は快眠になったな。そういえば今の家に引っ越してもう4ヶ月経ったのか。早いもんだね。

20160723002

夜ご飯はメンチカツとサラダのみ。

明日は池袋辺りをウロウロしてポケモン集めでもしてくるかな。無論、1人で。僕の周り誰もやってないんだもん。別に1人でもやるけどね。