おっさんのお肌ケアとか、転職の話とか

20160726003

僕は男のくせに2ヶ月くらい前から女性に近いくらいお肌に気を使うようになった。きっかけはシミが出来たためだ。シミがあると老けて見られるから嫌なんだよね。

それにやっぱり綺麗なお肌には憧れがあるので、シミ消しクリームやら、海外輸入したLシステインやら、日焼け止めを毎日塗ったりしてケアをしているのだが、あんまり綺麗になっていない。

たまに男でもマシュマロみたいな肌してるやつがいるが、どんなチートを使ったんだ?ふざけやがって。

まぁ僕もヒゲの脱毛をしたおかげで以前に比べればだんだんと綺麗になってきたような気もするけど。

急ぐ必要もないので筋トレ同様コツコツ続けていくか…。


数カ月前にリクナビで転職活動をしていたときの情報をまだ消していなかったのだが、偶然にもここ数日の間にプライベートオファーが何通か来ており、そのうちの1通がそれなりに有名な企業の子会社だったので、少し受けようかどうかグラついてしまった。

少しだけ悩んだが結局受けず。以前にも書いたとおり、今後も今の会社で働いていくと決めたのでね。

こういう時少し考える。もし、別の会社に転職した場合、どういう人生が待ち構えているのだろうと。

もしかしたら転職した先の同僚の女の子と結婚なんてして、それで大きく人生が変わったりだとか、はたまた会社が合わずに墜落していって這い上がれない人生になってしまうのかとか…。

人生って一つの決定で大きく分岐するから面白くもあるし怖くもあるよな。

20160726001

20160726002

夜ご飯。

30%引きになっていたものだけを買った。炭水化物摂り過ぎてしまった。

ここんところ夜ご飯の際にお酒を1本だけ飲む事が多い。寝付きが良くなるのが大きなメリットだよ。眠りは浅くなると言うけど、寝付きが悪くて結果的に睡眠時間が少なくなるよりはましかなと。

暫く仕事は続く。嗚呼、だるい。死ぬほどだるい。サボりたい。