遠回りのルートで帰る理由とか、ヒトミちゃん思い出したりとか

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

最近は仕事から帰るとき、いつもよりも遠回りのルートで帰るようにしている。ポケモンGOでポケモンを集めるためである。

平日は仕事疲れで帰宅後は何もしたくなくなるから、強制的に1日30分程度をポケモン集めに費やす作戦だ。

遠回りのルートなら1日50円くらい交通費が安くなるのと、歩く距離が増える分消費カロリーが増えるから、一応それなりのメリットがあるにはある。

暫く続けてみようと思う。

今日は仕事帰りにポケモン集めをしつつ、ジムにも寄って軽く筋トレした。平日の夜はジム内は激混みなのでストレスを感じる。

やっぱジムに行くなら平日の午前中に限るわ。ってまぁジムに限らずどこに行くにもそうだけどな。

20160727002

ジム後にかつ屋でリピートとなる甘から唐揚げ定食。

毎回もらえる割引券を使って645円なり。

これ645円とか最強すぎる。まじうめーもん。

甘から唐揚げ定食を開発した人らはこの夏のボーナスはすごい貰ってることだろう。まじうめーもん。

20160727001

シングルCDを買わなくなってどれくらい経つんだろう…。

と言いつつ、1年くらい前にサカナクションのシングルCDを買ったような気もするけど。

20年くらい前はスピッツ、ラルク、ミスチル、グレイの新曲が発売されるのを心待ちにしていたものだ。お小遣いの1/3も使って必至こいて買ってたもんな。

昨日は20年振りくらいにラルクのシングル曲を買った。時代は変わったので、CDではなく、ネットでハイレゾ音楽を540円で。昔好きだった「瞳の住人」である。

今時の20代はラルクじゃなくてセカイのオワリとか言うの聞くんだろうか?一度も聞いたことないからよくわからん。昔楽しみに見てたカウントダウンTVも全く見なくなったしな。

クソどうでもいい話だけど、僕が初めて付き合った女の子の名前もヒトミちゃんだった。

僕が高校1年の頃、Line全盛の今では考えられないだろうけど所謂ラブレターなんていうものが届いて、それがきっかけで付き合うようになったんだよ。ラブレターとか、もはや死語かな。

今となっちゃ、何が好きだったのか全く思い出せないな。思えば本気で女性を好きになって付き合ったのって2回くらいしか無いよ。まぁ恋愛なんてそーゆーもんだろう。

風の噂で聞いたが、ヒトミちゃんはもう結婚して子供までいるそうだ。まぁ田舎の33歳だから当たり前と言えば当たり前なんだけど。

なんとなく、名前が同じだったから連想して思い出してしまった。

こんな話を突然リアルですると引かれるけど、これは僕のブログであるからして、興味がある人だけが見てくれているわけであって、好きなだけ自分語り出来るから、やっぱブログって良いもんだと思う。

まぁ、どうでもいい話だったね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク